【乃木坂】秋元真夏が新キャプテンに就任!他に予想されていたメンバーは!?

こんばんは! 秋元真夏推しのねここしゃん<@banbanuwa>です。 2019年8月14日に開催された、 乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」大阪公演にて、 次期キャプテンが秋元真夏になることがサプライズ発表されました! <合わせて読みたい記事> www.monosuki-mes…

乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」福岡公演に行ってきた!セトリと感想と

こんにちは! 乃木坂46を愛してやまない、ねここしゃん<@banbanuwa>です。 2019年7月20日、21日に開催された、 乃木坂46真夏の全国ツアー2019 福岡公演に参戦してきました! 乃木坂ちゃんのライブ参戦はは昨年のバースデーライブ以来。 今回は運良く2日とも…

スーパー店員の僕が仕事辞めると言った時の上司の反応

こんばんは! スーパーの店員の仕事を今月一杯で辞めるねここしゃん(@banbanuwa)です。 最近は、 夜な夜な転職サイトを徘徊し、来る無職生活へ向けて節約をする日々です。 さて今回は、 僕が仕事を辞めると伝えた時の上司の反応についてお話ししたいと思い…

入社5年目、僕が仕事を辞める4つの理由。

こんばんは! ねここしゃん<@banbanuwa>です。 突然ですが、 仕事を辞めます。笑 入社5年目、26歳、仕事辞めます 現在の仕事について 僕が仕事を辞める4つの理由 理由①全然違う仕事をしてみたい 理由②この会社でのキャリアアップに興味が無い 理由③業務内…

【死にたい】やよい軒が一部店舗で「ご飯おかわり」有料化へ。【絶望】

世の独身男性たちの強い味方。 有名定食チェーン「やよい軒」 手軽な値段で美味しい定食が食べられる。 僕たちの「やよい軒」 偏りがちな食生活を整えてくれる。 僕らの健康を支えてくれている「やよい軒」 2019年4月15日。 そんな「やよい軒」から、ある重…

野球観戦の魅力を徹底解説!ひとり観戦でも全然大丈夫だよ!

今日は3月29日、 ついに今年もプロ野球が開幕しますね! 野球ファンが今か今かと待ち望んだ日。 毎年、開幕の日ってワクワクするもんですよね。 僕の好きな千葉ロッテには今年こそ頑張って欲しいと思っています・・・。 まじで頼む。優勝して・・・。 <合わ…

東海オンエアのりょうはサラリーマンだった!?やはり彼は超人だった

登録者400万人を誇るトップYoutuber「東海オンエア」 てつや・りょう・しばゆー・としみつ・虫眼鏡・ゆめまるという、 学生時代の仲間同士で結成されたグループです。 そんな東海オンエア、 2019年3月28日に公開されたとある動画が話題になっているんです。 …

【開幕】2019年プロ野球、千葉ロッテが優勝させていただきたい。

こんばんは。 福岡在住のくせに千葉ロッテファンのねここしゃんです。 3月29日、 ついに2019年プロ野球が開幕します。 今年は我が千葉ロッテマリーンズが優勝させていただきます。 今年のロッテは期待できるんだって! 井口政権2年目 今年は選手層が厚い 今…

瀬戸弘司の飯テロ動画にみる「ビジホ一人飯」の悪魔的魅力

みなさん、 ビジネスホテルって好きですか? 僕はとっても好きです。 僕は旅行や出張で割とビジネスホテルに泊まることがあるんですが、 あの絶妙な安っぽさと非日常感・・・良いですよね。 とりわけて好きなのが、 ビジネスホテルで一人で食べるコンビニ飯…

新生活シーズン!モーニングルーティンの効果と一例を紹介!

4月からの新生活。 就職や進学で、 新しい環境で生活を始める人も多いのではないでしょうか? 慣れない環境や人間関係で、 普段は感じないストレスや疲れを感じる人も増える時期だと思います。 今回は、 そんな乱れがちな生活リズムを整える「モーニングルー…

「福岡に美人が多い4つの理由」を福岡在住3年目の僕が検証する

僕は転勤でやってきた福岡に住んで3年目になります。 適度に都会で、食べ物も美味しくて、交通の便も良いので とっても気に入っています。 「住みやすい都市ランキング」でも常に上位に食い込んでいて、 出来ることなら「ずっと福岡にいたい」と思っています…

ファミマの「焼さばおにぎり」がコンビニ史上最強のおにぎりだ!

コンビニおにぎり、美味しいですよね! 小腹が空いた時とか、 ついつい手が伸びてしまう「コンビニおにぎり」 ということで今回は、 僕が思う史上最強のコンビニおにぎりを紹介します。 それが、 ファミリーマートの「焼きさばおにぎり」 僕は基本的にコンビ…

千葉ロッテマリーンズの応援の凄さ・怖さ・カッコよさを伝えたい

こんばんは。 福岡在住のくせにロッテファンのねここしゃん<@banbanuwa>です。 僕がロッテファンになったのは小学生の頃。 地元の球場に毎年キャンプに来ていて、 母親に連れられよく見に行っていました。 当時はバレンタイン監督時代。 投手は渡辺俊介・…

【汚い】東海オンエアとうんこの関係性についての考察【くさい】

人気Youtuber「東海オンエア」 てつや・しばゆー・としみつ・りょう・虫眼鏡・ゆめまる という学生時代の仲間たちで結成されたグループYoutuberだ。 いまやメインチャンネルの登録者は400万人を超え、 サブチャンネルでも登録者200万人を超える人気ぶりだ。 …

【2019年最新版】乃木坂46で歌が下手なメンバーは誰?徹底分析してみた!

人気アイドルグループ乃木坂46 2018年に4期生も新たに加わり、 かなりの大所帯になった乃木坂のメンバー。 そんな大勢いるメンバーの中で 特に歌が下手なメンバーって誰なの? と失礼ながら気になってしまったので調べてみました。 ということで今回は、 乃…

【アイドル】福岡の坂で新しい坂道グループを作るとしたら?

※今回の記事はクソ記事です。ご注意ください。 今やアイドル界を席巻する坂道グループ。 大人気の、 「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」が 東京都内に実在する坂をモチーフにして作られているのはご存知かと思います。 <合わせて読みたい記事> www.monosu…

日本一のコンパクトシティ!福岡の住みやすさと魅力を伝えたい!

3月も後半に差し掛かり、 新生活や転勤の季節になってきました。 4月から始まる新生活に向けて色々と準備をしている人も多いのではないでしょうか。 さて僕は、 転勤でやってきた福岡に3年間住んでいます。 もう丸3年福岡で仕事をしているので、 「そろそろ…

【福岡】中洲の人々に愛される味!バークレーの「ハンカレー」は絶品!

福岡市博多区、 有名な観光地「キャナルシティ博多」の最寄駅である「中洲川端駅」 そんな中洲川端からキャナルシティ博多に行くときに必ず通るのが、 昔から中洲の人々に愛されてきた古き良き商店街、 「上川端商店街」 今回はその、 上川端商店街にある有…

坂道グループファン必見!乃木坂・欅坂・日向坂の聖地は30分で全部回れるぞ!

今やアイドル界を席巻する坂道グループ。 2019年に「ひらがなけやき」が「日向坂46」に改名を果たし、 乃木坂46・欅坂46・日向坂46という3つの坂道グループが誕生しました。 <合わせて読みたい記事> www.monosuki-meshisuki.com この乃木坂46・欅坂46・日…

長濱ねるが卒業発表!欅坂46は崩壊へと向かうのか?

2019年3月7日、 欅坂46の長濱ねるがグループからの卒業を発表しました。 先月発売の8枚目シングル「黒い羊」をもって欅坂46としての活動を終えるとのこと。 卒業後は、 「約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています」 とまだ未定の様子です。 フ…

【キツすぎ】東海オンエアの十字架をまとめてみた!【ドM】

東海オンエアを語る上で欠かせないのが、 「十字架」という概念。 東海オンエアにおける「十字架」とは、 「1ヶ月語尾を変える」「1ヶ月1人称を変える」など 期間限定で特定のメンバーに縛りを与える罰ゲームのことです。 東海オンエアでは、 常に誰かが何ら…

【2019年最新版】乃木坂46の歌唱力を分析!特に歌が上手いメンバーは誰!?

人気アイドルグループ「乃木坂46」 2018年には4期生11名が加入し、 乃木坂46はかなりの大所帯となりました。 さてこれだけメンバーが多いとなると、 いったい誰が一番歌が上手いの? と気になる人もいるのではないでしょうか。 という事で今回は、 乃木坂46…

アイドルが口パクかどうかなんてどうでもいい

しばしば取り沙汰される、 アイドルの口パク問題 「あいつらは口パクだ」 「口パクは生歌で勝負してるアーティストに失礼だ」 このように、 アイドルの口パクを非難する声は一定数あります。 僕は最近アイドルにハマった人間なのですが、 以前は、 アイドル…

【レシピ】男でも超簡単に「らるきい」の「ぺぺたま」は作れるぞ!

福岡県民は知らない人はいないパスタの名店、 「らるきい」の看板メニュー「ぺぺたま」 「ぺぺたま」とは、 ペペロンチーノ + たまご を組み合わせたらるきいのオリジナルメニュー。 有名人の常連がいるほどの超人気メニューとなっています。 <らるきいの…

祝・改名!けやき坂46と欅坂46の違いをあらためて解説します!

2019年2月11日、 「欅坂46」の下部組織として活動していた 「けやき坂46」(通称ひらながけやき)の改名が電撃発表されました。 新しいグループ名は「日向坂46」 グループカラーは空色。 坂道グループが活動中に改名するのは初めてのことで、 サプライズ発表…

【福岡】インスタ映え!「そふ珈琲」のぐるぐるってどんなの?

福岡市の六本松と別府を繋ぐ別府橋近くにある人気のカフェ「そふ珈琲」 このお店、インスタですごく人気のカフェなんです。 「そふ珈琲」の名物は「ぐるぐる模様」のコーヒー。 若い女性がこぞってインスタに投稿する「ぐるぐる」とはどのようなものなのか!…

乃木坂46とバナナマンの関係とは?公式お兄ちゃんとの固い絆を紹介!

2018年の大晦日に放送された「第69回紅白歌合戦」 乃木坂46の出演シーンでお笑い芸人「バナナマン」がサプライズで出演したのをご覧になった方は多いのではないでしょうか? バナナマンは乃木坂の歌唱中に「乃木坂〜!」「お兄ちゃんだぞ〜!」と声援を送り…

乃木坂46と欅坂46ってどう違うの?分かりやすく徹底解説します!

乃木坂46と欅坂46。 いまやどちらも日本を代表するアイドルグループへと成長しましたが、 「乃木坂と欅坂ってよく聞くけどどう違うの?」 って疑問を持つ方もまだまだ多いのではないでしょうか? 乃木坂と欅坂は同じ坂道グループとして日本のアイドル界を引…

【鞆の浦観光】ノスタルジックな港町!鞆の浦は絶好の撮影スポットでした!

こんにちは! 先日、広島県福山市にある人気の観光地「鞆の浦」に行ってきました! 江戸時代の趣ある街並みが今でも残っていて、ノスタルジックな素敵な港町でした。 今回はそんな鞆の浦についてのレポート記事です!

日本一アイドルに熱い地方紙!徳島新聞と乃木坂46の意外な関係とは

みなさん、今「徳島新聞」が話題になっているのをご存知ですか? 「徳島新聞」とは、言わずもがな徳島県の地方新聞です。 実は今、この「徳島新聞」に乃木坂46の記事が多く掲載されていると話題なのです。 乃木坂ファンにとっては嬉しい限りなのですが、 地…