【福岡】中洲の人々に愛される味!バークレーの「ハンカレー」は絶品!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20200613003738j:plain



福岡市博多区

有名な観光地「キャナルシティ博多」の最寄駅である中洲川端駅

 

そんな中洲川端からキャナルシティ博多に行くときに必ず通るのが、

昔から中洲の人々に愛されてきた古き良き商店街、

上川端商店街

 

今回はその、

上川端商店街にある有名店バークレーさんに行ってきました。

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

f:id:nekokosyan-918:20200613003754j:plain



このお店は、

カレーの上にハンバーグが乗った「ハンカレー」で有名なお店です。

店の外に立派な「ハンカレー」の看板が立っていました。

 

場所は中洲川端駅を降りて、

商店街の始まりの方にあります。

観光客の方でも分かりやすい場所かと思います。

f:id:nekokosyan-918:20200613003808j:plain



こちらは店外に設置されたメニュー。

8割のお客さんが名物の「ハンバーグカレー」を注文されるようです。

f:id:nekokosyan-918:20200613003822j:plain



店内は昔ながらの喫茶店のような雰囲気。

決して広くはありませんがとても居心地のいい空間です。

 

オープンの11時ぴったりに入店。

するとものの15分ほどで店内はお客さんでいっぱいになりました。

 

さすがは有名店ですね。

ランチ時はすぐに満席になるそうなので注意が必要です。

f:id:nekokosyan-918:20200613003858j:plain





さて来ましたハンカレー!

プラス200円で大盛りに出来たので大盛りにしました。

f:id:nekokosyan-918:20200613003913j:plain



これが噂のハンバーグ・・・。

なかなかにゴツゴツしていて食べ応えがありそうです。

f:id:nekokosyan-918:20200613003925j:plain



ハンカレーと一緒に福神漬けも出てきました。

f:id:nekokosyan-918:20200613003939j:plain



これはカレー好きにはたまらないサービスですね!

f:id:nekokosyan-918:20200613003953j:plain



ハンバーグは手ごねというだけあり、

とっても肉厚で食べ応えがあって美味しいです。

 

カレールーはサラサラ系

甘すぎず辛すぎずの丁度いいスパイス感でした。

f:id:nekokosyan-918:20200613004010j:plain



今回、僕は大盛りにしたのでお腹いっぱいになりましたが、

普通盛りならどうかな〜。

男性だったらちょっと物足りないかもしれません。

 

食べ盛りの男は黙って200円払って大盛りにしましょう!

味は最高です!

f:id:nekokosyan-918:20200613004026j:plain



今回は中洲川端駅にある、

バークレーの「ハンカレー」を紹介しました。

 

近くにはキャナルシティ博多座などもあるので、

観光のついでにぜひ行ってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

<詳しい地図>

goo.gl

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

www.monosuki-meshisuki.com