坂道グループファン必見!乃木坂・欅坂・日向坂の聖地は30分で全部回れるぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20200613103441j:plain

今やアイドル界を席巻する坂道グループ。

 

2019年に「ひらがなけやき」が「日向坂46」に改名を果たし、

乃木坂46欅坂46日向坂46という3つの坂道グループが誕生しました。

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

この乃木坂46欅坂46日向坂46

それぞれに聖地と呼ばれる場所があるのをご存知でしょうか??

 

坂道グループは基本的に、

実在する坂をモチーフに作られているので、

これらの3つの坂は実在するんです。

 

この3つの坂はファンの間では聖地と呼ばれていて、

聖地巡礼として人気の観光スポットになっています。

 

そして、

乃木坂・欅坂・日向坂の聖地は、

徒歩約30分で回れるくらい密集しています!

坂道ファンで聖地巡礼に興味のある方は是非参考にしてみてください。

たった30分で全部回れてしまうのでオススメですよ!

 

 

 

3つの坂は実在する?

乃木坂46欅坂46・日向坂46それぞれの聖地、

乃木坂・欅坂(鳥居坂)・日向坂は東京都港区にある実在する坂です。

まずはそれぞれの坂の概要をご紹介しましょう。

乃木坂46の聖地「乃木坂」

f:id:nekokosyan-918:20190815100436p:plain

 

「乃木坂」は東京都港区赤坂8丁目から9丁目の境の境を指します。

ここが「乃木坂」だという明確な決まりがある坂ではなく、

一般的に乃木神社前を西へ外苑東通りへと上る坂を「乃木坂」と呼ぶそうです。

goo.gl

欅坂46の聖地「鳥居坂(とりいざか)」

f:id:nekokosyan-918:20190815100452p:plain

 

次に欅坂46の聖地ですが、

実は「欅坂」という坂は実在しません。

 

当初欅坂46は、

東京都港区六本木5丁目にある鳥居坂(とりいざか)」にちなみんで、

鳥居坂46」という名前でデビューする予定だったのです。

ところが諸々の事情で変更になり、

鳥居坂」近くにある「けやき通り」にちなんで欅坂46と名付けられました。

 

ファンはこの「鳥居坂」を欅坂46の聖地として訪れています。

goo.gl

日向坂46の聖地「日向坂(ひゅうがざか)」

f:id:nekokosyan-918:20190815100511p:plain

 

坂道グループ第3弾として誕生した「日向坂46」

そんな日向坂46の聖地が、

東京都港区三田1丁目と2丁目の境を通る「日向坂」です。

グループ名の読みは「ひなたざか」ですが、

聖地である「日向坂」の読みは「ひゅうがざか」です。

 

新たな坂道グループとして活躍が目覚ましい日向坂46。

この「日向坂(ひゅうがさか」も聖地として多くのファンが訪れています。

goo.gl

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

坂道グループ聖地巡礼

さて、

これらの坂道グループの聖地を巡るコースをご紹介します。

なんとたったの徒歩30分あまりで巡れてしまうんです!

麻布十番駅〜日向坂

f:id:nekokosyan-918:20200613103507j:plain

今回は、

「日向坂46」の聖地「日向坂(ひゅうがさか)」から順番に回るルートを紹介します。

 

「日向坂」の最寄駅は東京メトロ麻布十番駅

f:id:nekokosyan-918:20190311185525p:plain

 駅から徒歩7分ほどで「日向坂(ひゅうがざか)」に着きます。

f:id:nekokosyan-918:20200613103525j:plain

こちらが「日向坂」

横は普通に車の走る道路です。

f:id:nekokosyan-918:20200613103538j:plain

僕の他にもファンと思しき人が写真を撮っていました。

デビューして間もない日向坂46ですが、

すでに多くの人に認知されているようですね。

f:id:nekokosyan-918:20200613103550j:plain

日向坂〜鳥居坂欅坂46

次に「日向坂」から「鳥居坂を目指します。 

 

f:id:nekokosyan-918:20190311190349p:plain

「日向坂」から徒歩11分で「鳥居坂」に着くことができます。

f:id:nekokosyan-918:20200613103605j:plain
「日向坂」に比べると交通量のすくない坂道でした。

f:id:nekokosyan-918:20200613103618j:plain


ここでも、

坂道ファンと思しき人が写真を撮っていました。

聖地巡礼はファンの間でかなり人気のようですね!

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

鳥居坂〜乃木坂(乃木神社

最後に鳥居坂から乃木坂にある聖地「乃木神社を目指します。

f:id:nekokosyan-918:20190311190816p:plain

鳥居坂」から「乃木神社」までは約20分で着きます。

f:id:nekokosyan-918:20200613103638j:plain

乃木坂46の聖地として有名な乃木神社

毎年、成人を迎えたメンバーが成人式を行うことでも知られています。

 

乃木神社についてはこちら>

www.monosuki-meshisuki.com

 

f:id:nekokosyan-918:20200613103651j:plain

乃木神社の目の前には東京メトロ乃木坂駅があるので、

聖地巡礼を終えたらすぐに地下鉄で帰ることもできます。

まとめ

f:id:nekokosyan-918:20190311182929p:plain

今回の坂道グループ聖地巡礼

かかる時間はグーグルマップ上で31分。

 

30分弱で全部回れちゃうなんて坂道ファンにはたまらないですね!

道中はほぼほぼ平坦な道なので、

実際に歩いてみてもそんなに疲れることはなかったです。

 

坂道グループのライブのついでなどに、

聖地巡礼をしてみてはいかがでしょうか!?

良かったら参考にしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


<詳しいルートはこちら>

goo.gl

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

www.monosuki-meshisuki.com

 

www.monosuki-meshisuki.com