【アイドル】福岡の坂で新しい坂道グループを作るとしたら?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20190316095424j:plain

※今回の記事はクソ記事です。ご注意ください。

 

今やアイドル界を席巻する坂道グループ。

大人気の、

乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」が

東京都内に実在する坂をモチーフにして作られているのはご存知かと思います。

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

ということで今回は、

 

じゃあ都内じゃなくて地方に実在する坂でもアイドル作っちゃおうよ!

 

という妙ちきりんなひらめきから生まれたクソ企画。

題して、

 

福岡にある坂で新しい坂道グループを作ってみた!

 

です。

生暖かい目で見ていってください。

よろしくお願いします。

 

 

赤坂46

f:id:nekokosyan-918:20190316093207j:plain

福岡市中央区にある「赤坂(あかさか)」

地下鉄空港線で「天神」の前の駅ですね。(だからなに)

 

「赤坂(あかさか)46」

 

って語呂はいい感じですね。

でも東京にも「赤坂」って地名があるので、

どうもローカル感が薄い感じがします。

桜坂46

f:id:nekokosyan-918:20190316093227j:plain

こちらも福岡市中央区にある「桜坂(さくらざか)」

地下鉄七隈線沿線の地域です。

 

「桜坂(さくらざか)46」

 

なかなか語呂が良いです。

「桜」という文字が入ることでアイドル感もある気がします。

コンセプトカラーは絶対ピンクですね。

なかなかに売れてくれそうな気配は漂っています。

ただ、拭いきれない福山雅治感はありますね。

湊坂46

f:id:nekokosyan-918:20190316093319j:plain

続いては糟屋郡新宮町にある「湊坂(みなとざか)」

すぐ近くには「玄界灘」がある港町のようです。

 

「湊坂(みなとざか)46」

 

これも語呂が良いですね。

コンセプトカラーは青ですね。

漁業関係者を中心に人気が出そうな感じがあります。

 

松坂46

f:id:nekokosyan-918:20190316093416j:plain

福岡県京都郡みやこ町にある「松坂(まつざか)」

福岡なのに京都郡ってどうなってんでしょうか。

 

語呂は、

 

「松坂(まつざか)46」

 

とあまり良くはありませんね。

コンセプトカラーは茶色でしょうか。なんとなく。

メンバー全員が155キロ投げてきそうな感じがありますね。

 

四王寺坂46

f:id:nekokosyan-918:20190316093723j:plain

続いでも同じ糟屋郡の「四王寺坂(しおうじさか)」

 

「四王寺坂(しおうじさか)46」

 

ってなんか強そうですね。

メンバー4人しかいなさそうです。

 

下西鯵坂46

f:id:nekokosyan-918:20190316093826j:plain

福岡県小郡市にある「下西鯵坂(しもにしあじさか)」

ちなみに、

「上西鯵坂(かみにしあじさか)」もあるそうですよ。

行ってみてね。

 

「下西鯵坂(しもにしあじさか)46」

 

なんかヘナヘナしてそうですね。

あとメンバーがなんとなく魚臭そうです。

チーム白身とチーム赤身がありそうです。

 

小竹鬼ヶ坂46

f:id:nekokosyan-918:20190316094254j:plain

北九州市にある「小竹鬼ヶ坂(おだけおにがさか)」

もはやなにも言うまい。

 

「小竹鬼ヶ坂(おだけおにがさか)46」

 

メンバー全員強そうです。

あと眉毛むっちゃ太そうですね。

コンセプトカラーは赤と黒でしょうか。鬼カラー。

 

節分のイベントとかには呼ばれそうですね。

 

まとめ

以上、

福岡の坂道で新しい坂道グループを作ってみた!

でした。

 

クソ記事を失礼しました。

でもこの記事を思いついて、

福岡にこんなに「坂」のつく地名があるんだと知ることができました。(特に知る必要もない)

 

気が向いたら他の県でも坂道グループ作ってみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com