瀬戸弘司の飯テロ動画にみる「ビジホ一人飯」の悪魔的魅力

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20190323233918j:plain

みなさん、

ビジネスホテルって好きですか?

僕はとっても好きです。

 

僕は旅行や出張で割とビジネスホテルに泊まることがあるんですが、

あの絶妙な安っぽさと非日常感・・・良いですよね。

 

とりわけて好きなのが、

 

ビジネスホテルで一人で食べるコンビニ飯。

 

あれにたまらなくハマっています。

近くのコンビニで好きなものを買って好きなだけ食べる・・・。

あの自由さと背徳感が最高なんですよね。

 

僕と同じような人はいるのかなとTwitterを見てみると、

「ビジホ一人飯にハマっている人は結構いました。

 

 

 

いや一人でコンビニ飯とか寂しいやん。

と思われそうですが、

僕は全然さみしくないし、

なんならビジホでの一人飯が出張の一番の楽しみだったりします。

 

ということで今回は、

そんな「ビジホ一人飯」の魅力をお伝えしたいと思います!

 

これを読めばきっとあなたも「ビジホ一人飯」がしたくなるはずです!

 

 

ビジホコンビニ飯にハマったきっかけ

そもそも僕が「ビジホ一人飯」にハマったきっかけは、

瀬戸弘司さんの「飯テロ動画」でした。

www.youtube.com

これは2016年に公開された動画なんですが、

内容は、

瀬戸さんがただビジネスホテルでカップ麺を食べるだけ、です。

 

高い編集技術で毎回凝った動画を出している瀬戸さんですが、

この動画に関しては編集も最低限で全体的に「ゆる〜い」雰囲気。

 

だけど妙に中毒性があって、

何よりただのカップ麺がむちゃくちゃ美味しそうに見える。

ただおじさんがカップ麺食べてるだけなのに・・・。

 

気づくと、

「あ、俺もビジホでコンビニ飯食べたい・・・」

と思わされていました。

 

まずはこの瀬戸さんの動画を観てみてください。

たまらなく中毒性があります。

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

カップ麺とおにぎりという悪魔の組み合わせ

コンビニ飯の代表といえば、

 

カップ麺+おにぎり

 

ではないでしょうか。

この絶妙に身体に悪そうな組み合わせ。

でもこういう飯が一番美味い。

 

まさに悪魔の組み合わせ。

www.youtube.com

瀬戸さんもこの「悪魔の組み合わせ」が好きなようです。

個人的に、

 

「おにぎりを口に含めてからのスープを飲む」

 

という食べ方に死ぬほど共感しました。

思わず画面に向かって、

「そう!!それ!!!!マジでそれ!」

と叫んでしまいました。

 

<その他の瀬戸さんのビジホ飯動画>

www.youtube.com

www.youtube.com

ビジホ一人飯の魅力

ここまで言ってもきっと、

 

「いやマジで分からん・・・外で食べた方が美味しいやろ・・・」

 

と思っている方もいるはず。

そんなあなたに「ビジホ一人飯」の魅力を徹底的にお伝えしたいと思います。

魅力①非日常感

まずはビジホに泊まるという「非日常感」ですね。

 

ビジネスホテルって 、

高級ホテルほど綺麗すぎなくて絶妙に安っぽい。

だからといって不衛生な訳ではなく、

最低限の清潔さは保たれている非日常空間。

 

そんな中で食べるコンビニ飯。

 

「高級ホテルでコンビニ飯」だったら僕もきっと嫌です。

でもビジホなら、

 

「ビジホだからいっか」

 

と思っちゃう。

そんな安心感。非日常感。

たまらないです・・・。

 

魅力②背徳感

そんな非日常空間で、

ジャンキーなコンビニ飯を食べちゃう「背徳感」

これも間違いなく魅力の一つです。

 

「毎日、自炊ばっかで疲れた・・・」

「こんな時間にコンビニ飯なんて・・・」

 

そんな思いを抱きながらも、

 

「今日だけはもういいや!」

 

と誰に許された訳でもないのに、

普段食べないジャンキーなコンビニ飯を食べちゃう「背徳感」

 

「夕飯前に親から隠れてお菓子をつまみ食いしちゃう」

みたいな感覚に近いです。

この背徳感は一度味わうとクセになること間違いなし・・・。

 

魅力③誰にも文句を言われない

「ビジホ一人飯」 って何しても良いんです。

 

普段、

健康を気にして節制してる皆さん。

今日だけは好き放題して良いんですよ。

 

ご飯の後にスナック菓子食べても良いんです。

缶チューハイ飲み干してそのままベッドで横になって良いんです。

 

何をしたって誰も文句は言いません。

そんな自由さが、

ビジホ一人飯の悪魔的魅力でもあるのです・・・。

 

まとめ

いかがでしたか? やりたくなりませんか?

 

ビジホ一人飯は、

一度やったら抜け出すことが出来ない悪魔的な魅力を秘めています。

 

僕は旅行や出張に行くたびにビジホ一人飯をやっています。

羽目を外して翌日胃もたれってこともあるので、食べ過ぎには注意です。

だけどやめられないの・・・。ビジホ一人飯さいこう・・・。

 

皆さんも旅行や出張の際は、

あえて外食じゃなくて「ビジホ一人飯」をやってみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com