みんな知ってる?「はじめしゃちょーの畑」の魅力を徹底分析!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180627215225j:image

こんにちは!

ねここしゃん<@banbanuwa>です!

 みなさん、

人気Youtuber「はじめしゃちょー」が今年春に新チャンネルを作ったのを知っていますか?

それが「はじめしゃちょーの畑」です。(2018年3月チャンネル開設)

 

<合わせて読みたい記事>

>>東海オンエアの魅力を徹底解剖!なぜ彼らは天才と呼ばれるのか?

 

 

「はじめしゃちょーの畑」とは

トップYoutuber「はじめしゃちょー」の新チャンネルということで、

開設前から「一体どんなチャンネルなのか」注目が集められていました。

 

開設から4ヶ月でチャンネル登録者は61万人と急激な伸びを記録しており、

さすがは天下の「はじめしゃちょー」と言ったところでしょうか。

 

主な出演者は「はじめしゃちょー」とその仲間たち。

「たなっち」「だいちぃ」「やふへゐ」という魅力的なメンバーが脇を固めます。

 

その魅力は?

さて、この「はじめしゃちょーの畑」ですが、

基本的にはじめしゃちょーと仲間たちの日常の動画です。

 

Youtubeによくある「◯◯をやってみた!」という動画スタイルでなく、

一言で言うと「ビデオブログ」のようなチャンネル。

 

はじめしゃちょーと仲間たちの掛け合いや、その独特の空気感新しい動画のスタイルが注目を浴び、人気を博しているんです。

 

企画一本という概念をなくした

普通、Youtuberの動画といえばタイトルと動画の内容が直結しています。

しかし「はじめしゃちょーの畑」の動画は、

動画ひとつに企画が一本という概念がなく、ひとつの動画に様々な要素が詰め込まれています。

 

例えば、

www.youtube.com

上記の動画タイトルは「ピルクルで1週間生活しました。」ですが、

動画の内容は「ピルクルを1週間飲む」だけでなく、

「やうへゐが髪を切る」「みんなに好きな物を食べさせる」といった様々な要素が詰め込まれています。

 

このようなスタイルはYoutubeでは珍しく、

企画一本という概念を超えたまったく新しいスタイルのチャンネルと言えます。 

 

Youtube版「サザエさん

この新しいスタイルについては、

2018年6月25日公開の動画で詳細に語られています。

www.youtube.com

この動画内でメンバーは自身の動画を、

サザエさんのよう」と表現しています。

 

サザエさんといえば1回の放送にお話が3つあるというスタイルを50年続けています。

「はじめしゃちょーの畑」もこのようなスタイルを貫くスタンスのようですね。

 

まとめ

今回は、人気Youtuber「はじめしゃちょー」の新チャンネル「はじめしゃちょーの畑」の魅力を分析してみました。

 

「はじめしゃちょーの畑」は着々と登録者数を伸ばしています。

視聴者からも、

 

「畑のやり方新しくてとても好き」

 

 「日常感が好き」

 

「中身がたくさん詰まっている」

 

と言ったコメントが多く、

その新しいスタイルの動画に魅力を感じている人たちが多いようです。

 

かくいう僕も、その独特なゆるい雰囲気やひとつの動画にいろんな要素が詰まっているスタイルにどハマりし、毎日更新を待ちわびています。

 

何も考えずぼけーっと観られるのがYoutubeの魅力だと思いますが、

「はじめしゃちょーの畑」の動画は特にそうで、

部屋の中でBGM代わりにひたすらにずーっと流しています。

 

みなさん、「はじめしゃちょーの畑」の動画を観てみてください!

その独特な雰囲気にきっとどハマりすると思いますよ!

 

<合わせて読みたい記事>

>>英語ペラペラ!人気Youtuberカリスマブラザーズを徹底分析!