【乃木坂】秋元真夏が新キャプテンに就任!他に予想されていたメンバーは!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20200612235400p:plain


こんばんは!

秋元真夏推しのねここしゃん<@banbanuwa>です。

 

2019年8月14日に開催された、

乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」大阪公演にて、

次期キャプテンが秋元真夏になることがサプライズ発表されました!

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

 

 

次期キャプテン秋元真夏

8月14日に大阪・京セラドームで開催された「真夏の全国ツアー2019」大阪公演にて、

9月1日をもって卒業するキャプテン桜井玲香に次ぐ、

次期キャプテンに秋元真夏が就任することがサプライズ発表されました。

 

秋元真夏は発表後の挨拶で、

 

「次期キャプテンになる事をここまで温かく迎えて頂けるとは思っていませんでした。今まで玲香が引っ張ってきたグループを受け継ぎ、そして皆さんが笑顔で楽しんで頂けるようなグループを作っていきたいと思います!」

 

と涙ながらに語ったそうです。

 

ファンの声

このサプライズ発表へのファンの声を調べてみました。

 

 

 

 

 

1期生でしかも現キャプテン桜井よりも年上の真夏の抜擢ということで、

びっくりしたという声もありますが、全体的に肯定的な意見が多いようです!

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

次期キャプテンに予想されてたのは?

では今日の発表以前、

次期キャプテンに予想されていたのは誰なのでしょうか?

ネットで予想されていたメンバーをまとめてみたいと思います。

斎藤飛鳥

まずはエースとして活躍する1期生斎藤飛鳥。

特に近年の著しい成長はめざましいもので、

次期キャプテンにふさわしいのではと言われていました。

 

しかし乃木坂のエースとして活躍する故、

キャプテンに就任したらあまりにも負担が大きすぎるのではないかという声も上がっていました。

 

堀未央奈

乃木坂の未来を長い目で考えた時、

1期生よりも2期生・3期生をキャプテンにした方が良いという声がありました。

そんな中、

2期メンバーで次期キャプテンにと声が上がっていたのが堀未央奈です。

 

2期のエースとして活躍している掘ですが、

リーダーシップを発揮して引っ張るタイプというよりは、

エースとして前にガンガン出て行くタイプのような感じがしますね。

 

梅澤美波

3期生メンバーで次期キャプテンにと多く声が上がっていたのが梅澤美波でした。

成長著しく、

選抜メンバーへも常連になり人気もあります。

 

ただ実際問題として3期生の梅澤が、

今まで乃木坂の礎を築いてきた1期生2期生をまとめられるのかという意見もありました。

リーダーシップを取るというタイプでもなさそうですしね。

 

個人的には大賛成です

最後に僕の感想をちょっと言いたいんですが、

個人的に秋元真夏のキャプテン就任は大賛成です。

というか次期キャプテンは真夏しかいないと思っていました。

 

なぜなら秋元真夏のアイドルとしての能力は文句なし。(歌は下手だけど)

人間性の良さや後輩への面倒見の良さも様々なエピソードから垣間見れます。

周囲から「人たらし」と呼ばれるほどの愛されキャラです。

 

周囲を見て引っ張って行く力もありそうなので、

キャプテンになるなら真夏しかいないなと思っていました。(まじで)

 

ただ長い目で見た時に、

1期生であること年齢的な部分がネックになるかなとは思いました。

長い目で見たら2期や3期をキャプテンにした方が良いのかなと思いましたが、

運営は現メンバーの中でもっともキャプテンにふさわしい人間を選びましたね。

 

真夏は雑誌のインタビューなどで、

 

「卒業する気は今のところ全くない」

「卒業っていう制度やめませんか?」

 

とまで語っていたので、

しばらくは乃木坂からの卒業はないなと思っていましたが、

今回のキャプテン就任でもっと長く乃木坂にいてくれそうですね!

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com