東海オンエアのりょうはサラリーマンだった!?やはり彼は超人だった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20190328231923j:plain

登録者400万人を誇るトップYoutuber「東海オンエア」

 

てつや・りょう・しばゆー・としみつ・虫眼鏡・ゆめまるという、

学生時代の仲間同士で結成されたグループです。

 

そんな東海オンエア、

2019年3月28日に公開されたとある動画が話題になっているんです。

 

 

タイトルは「りょうはサラリーマンでした」

 

 

なんと東海オンエアのメンバー「りょう」は、

実はサラリーマンだったという衝撃の内容。

 

 

Youtuberしながらサラリーマンやってたの!?

しかも登録者400万人もいる人気Youtuberが!?!?

 

 

今回はそんな「りょうはサラリーマンでした」の内容について詳しく解説していきたいと思います。

 

 

 

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

りょうはサラリーマンだった

東海オンエアのりょうの実家は、

愛知県岡崎市で建設業を営んでいるということが今回の動画で明らかにされました。

 

ファンの間ではそのイケメン高スペックぶりから、

「大富豪の息子なのではないか」

という声も多く挙がっていました。

ですが今回の動画で、

「実家の会社はそこまで大きくはない」

と語っています。

しかし社長の息子であることには変わりはないので、

やはり高スペックと言わざるを得ない。

 

東海オンエアも実家の会社もないがしろにしたくない

りょうが大学を卒業する頃、

「東海オンエア」のチャンネル登録者数は40万人ほど。

 

りょうは就職活動の際、

「東海オンエアも実家の会社もないがしろにしたくない」

との思いで、

建設業で仕事をしながらYoutubeの活動もする

という二足のわらじ生活を決意したそうです。

 

平日は現場監督としてサラリーマンをしながら、

週末は東海オンエアの活動をする。

 

過酷な生活なのが容易に想像できますね。

 

豊橋市の建設会社で現場監督をしていた

りょうは、

「自分の実家の会社で働くと他の社員が自分を扱いづらいのでは」

「Youtuberとしてそれなりの知名度がある自分は岡崎市では働きづらい」

との理由で、

岡崎市の隣の隣の豊橋市にある「青山建設会社」に就職し、

今年の3月で退職するまでずっと現場監督として働いていたそうです。

 

現場では、

ヘルメットとタオルで顔を覆い隠してバレないようにしていたそうです。

 

駆け出しYoutuberであれば仕事をしながらYoutube活動というのはよく聞きます。

ですが「東海オンエア」ほどのトップYoutuberがサラリーマンと兼業をしているというのは稀。

イベントなんかも頻繁にあるのにサラリーマンもしていたなんて・・・。

シンプルに凄いという一言に尽きます。

 

青山建設、そして東海オンエアに感謝

りょうは動画内で、

イベント出演などの際に融通を効かせてくれた「青山建設」と、

忙しい自分に合わせてくれた「東海オンエア」に心から感謝していると語っています。

 

確かに社員のYoutube活動を容認してくれる会社って凄いですよね。

 

そして、

りょうに合わせて動画撮影は週末にまとめて行う東海オンエアも凄いと言わざるを得ません。 

 

今までりょうだけが編集を行ってこなかったワケ、

メンバーで一番プライベードが謎だったワケが、

今回の一件で全て解明されることとなりました。

会社は2019年3月で退社

動画によると、

りょうが働いてた「青山建設会社」は2019年3月で退社したとのこと。

視聴者への報告の意味で今回の動画投稿に至ったそうです。

 

これからは東海オンエア一本に絞って活動していくようで、

さらにパワーアップした東海オンエアが期待できそうです。

  

まとめ

あのりょうがサラリーマンをしていたなんて、

全く想像もしていなかったので本当に驚きでした。

 

だって登録者400万のトップYoutuberですもの。

サラリーマンする必要なんて全くありません。

 

りょうの真面目さ、

そしてサラリーマンをしながらトップYoutuberの活動をもこなす超人っぷりを再認識させられましたね。

 

そして改めて、

東海オンエアが天才の集団であることを実感させられました。

 

彼らはやっぱり普通じゃない。

東海オンエアの「普通担当」だったりょうがこれだもの。

心から尊敬できる集団です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

<りょうはサラリーマンでした>

www.youtube.com

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

www.monosuki-meshisuki.com