【京都】1泊2日の男一人旅!持っていくモノを紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20181118235742p:plain

僕は一人旅が好きでよく行きます!

誰にも気を使わず、好きなところを観光して好きなものを食べる!

最高に気楽で一度やるとやめられなくなるくらいハマります。

 

ということで、明後日から1泊2日で京都に一人旅に行ってきます。

 

今回はそんな「男の一人旅」持っていくモノ・カバンの中身をご紹介します!

 

カバン編

リュックサック

f:id:nekokosyan-918:20181006220428j:plain

一人旅のカバンはやはり「リュックサック」が一番です。

大きめのリュックを一つ持っていけば1泊2日程度なら全然余裕です。

f:id:nekokosyan-918:20181006220918j:plain

僕が愛用しているのはデザートの「メンズリュック」

アマゾンのタイムセールで3000円ほどで購入しました。

安価の割に大容量なのでとても気に入っています。

 

 

持ち物編

f:id:nekokosyan-918:20181006221745j:plain

男の一人旅に荷物はとにかく必要最低限!

余計なモノは持って行きません!

ガジェット

f:id:nekokosyan-918:20181006221940j:plain

基本的にガジェットは、

ブログ執筆用のノートパソコン

f:id:nekokosyan-918:20181006222123j:plain

暇つぶし用のタブレット

f:id:nekokosyan-918:20181006222310j:plain

スマートフォン

f:id:nekokosyan-918:20181006222147j:plain

以上の3つだけを持って行きます。

f:id:nekokosyan-918:20181006222446j:plain

f:id:nekokosyan-918:20181006222508j:plain

あとはスマホ用の充電器とイヤホンですね。

ノートパソコンとタブレットの充電器はかさばるので持って行きません。

(1泊2日くらいなら充電持つので)

f:id:nekokosyan-918:20181006222728j:plain

充電器とイヤホンはこのポーチに入れてまとめています。

 

日用品

ヘアワックス・制汗剤

f:id:nekokosyan-918:20181006223229j:plain

ワックスは最近「UNO EX HARD 80g」を使っています。

制汗剤はずっと「AXE」です。いい匂いが長時間継続するのでずっと愛用しています。

 

 

服装

マウンテンパーカー

f:id:nekokosyan-918:20181006223651j:plain

秋から冬にかけて個人的に大活躍するのがマウンテンパーカー。

防寒&防水でとても重宝します。

旅先でちょっと雨が降っても小雨程度ならしのげます。

秋口は少し薄手のマウンテンパーカーがオススメです。

 

ストレッチの効くスキニー

f:id:nekokosyan-918:20181006224115j:plain

やはり旅行には歩きやすいズボンが良いです。

個人的にオススメなのがアーバンリサーチのWHEIR Bobson

ストレッチが効いていてかなり歩きやすいです。

 

このスキニーについては別記事で紹介していますのでよかったらどうぞ!

www.monosuki-meshisuki.com

 

 

腕時計

f:id:nekokosyan-918:20181006224729j:plain

旅先で電車やバスの時刻をすぐに確認するためにも、

腕時計があれば便利です。

僕が愛用しているのはG–SHOCK。

生活防水なので多少の雨であれば濡れても問題なし。

そしてゴツゴツとしたカッコイイデザイン。何より軽い!

 

 

その他

ミンティア

f:id:nekokosyan-918:20181006230308j:plain

お口が寂しい時に重宝します。

 

終わりに

以上が「1泊2日一人旅」に持っていくモノでした!

1泊2日ですからなるべく荷物は少なく!身軽に!というのがテーマです。

ですから歯ブラシや洗顔などは基本的にホテルのアメニティを使います。

 

たまにホテルのシャンプーが頭皮に合わなくて頭が痒くてたまらなくなったりしますがそれも旅の醍醐味かなと・・・笑

 

一人旅に興味のある方はもしよかったら参考にしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!