【乃木坂】乃木坂46の聖地巡礼に行ってきました【聖地巡礼】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180925205823j:plain
乃木坂46といえば現代の日本を代表するアイドルグループです。

このグループ名「乃木坂46」の「乃木坂」は当時のレーベル会社が所有していた東京都港区赤坂の「SME乃木坂ビル」から取られました。

 

乃木坂46のファンの間では、

このビルのある東京都港区赤坂の乃木坂周辺及び地下鉄メトロ「乃木坂駅」周辺は「聖地」と呼ばれていて、いわゆる聖地巡礼に訪れるファンで賑わっています。

 

友人の影響で最近乃木坂のファンになった僕ですが、

先日、長期休暇で東京旅行をした時に聖地巡礼に行ってきました!

 

今回はそんな初心者乃木坂ファンの「乃木坂聖地巡礼レポート」です。

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

 

東京メトロ乃木坂駅

f:id:nekokosyan-918:20180925194111j:plain

まずはグループ名の由来ともなった「SME乃木坂ビル」の最寄駅である乃木坂駅」 

f:id:nekokosyan-918:20180925194441j:plain

東京メトロ千代田線の駅です。

乃木坂46ファーストアルバム「透明な色」のジャケット撮影が行われました。

f:id:nekokosyan-918:20180925194737j:plain

そしてこの乃木坂駅ですが、

なんと発車メロディー乃木坂46君の名は希望が使用されています。

そしてその音源はメンバーの生田絵梨花が演奏したもの!

これは乃木坂ファンは必聴ですね!

 

 

国立新美術館

f:id:nekokosyan-918:20180925205942j:plain

 地下鉄メトロ「乃木坂駅」から直結している国立新美術館も乃木坂ファンの間では聖地と呼ばれています。

f:id:nekokosyan-918:20180925210217j:plain

この美術館でセカンドアルバム「それぞれの椅子」のジャケット撮影が行われました。

乃木坂の聖地として巡った後に、普通にアート観賞するのもオススメですよ。

様々な企画展が催されていて個人的にもとても楽しい美術館でした。

 

国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

乃木神社

f:id:nekokosyan-918:20180925210921j:plain
乃木坂の聖地巡礼と言ったらこの場所は外せませんね!

CDのヒット祈願や成人したメンバーの成人の祝いが行われていることで有名な乃木神社です。

f:id:nekokosyan-918:20180925211239j:plain

敷地内はいたって普通の神社といったところ。

f:id:nekokosyan-918:20180925211712j:plain

平日の午前中ということもあってか人もほとんどおらず、

静かにのんびりと周ることができました。

f:id:nekokosyan-918:20180925211800j:plain

敷地内の乃木坂ファンの方々が書いた絵馬がたくさんありました。

「推しと結婚したい」が一番多かったです。笑

f:id:nekokosyan-918:20180925212048j:plain

もちろんお守りなんかも売られています。

乃木坂ファンの方はお土産にいかがですか?

 

 

おわりに

今回は乃木坂46聖地巡礼レポートでした!

乃木坂の聖地はその名の通り乃木坂駅周辺に結構かたまっていて、

周るのも簡単ですし美術館なんかもあるので単純に楽しいです。

 

そして何より、

聖地巡礼することによってよりファンになります!

 

これは聖地巡礼の醍醐味でもあると思うのですが、

実際にその土地・スポットに赴いて空気を感じるのって最高ですよ。

「ここがあのジャケットのあそこか〜!」とか、

写真だと何にも感じませんが実際にその場所に立つとやっぱ感動します。

 

僕もこの聖地巡礼に行ってから、

より乃木坂のファンになりました。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

<合わせて読みたい記事!>

>>アイドルに興味の無かった僕が乃木坂46にハマったワケ

>>全てのシングルにドラマがある!乃木坂46のオススメ曲10選