【神対応】人気Youtuber「カズチャンネル」のカズさんと握手してきた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20181119000708p:plain

こんにちは!

ねここしゃん<@banbanuwa>です!

 

今回は8月18日(土)にHMV HAKATAで開催された、

人気Youtuber「カズチャンネル」のカズさん<@kazuch0924>の握手会の参加レポです!

 

現在、全国のHMVで開催されている「U-Fes museum」

今回はそのイベントの一環として人気Youtuber「カズチャンネル」のカズさんが僕の住む福岡に来てくれました!

 

<U-FES.Museumについてはこちらの記事をどうぞ!>

www.monosuki-meshisuki.com

<イベント詳細>

www.hmv.co.jp

 

 

カズチャンネルとは

チャンネル概要

「カズチャンネル」は登録者100万人を超える人気チャンネル。

チャンネルでは主にガジェットレビュー・DIY・料理・ゲーム実況・旅動画など多様なジャンルの動画を投稿しており、

 

どのジャンルも実に男心をくすぐります!

 

特にガジェットレビューはその製品の良いところだけでなく、

不満な点・微妙な点も正直に言ってくれて実際にその商品を買う際に凄く参考になります。

 

ちなみにYoutubeで家電やPC関係の商品を検索すると大抵カズチャンネルが出てきます。笑

 

カズさんとは

投稿者のカズさんはUUUM所属の人気Youtuber。

YoutuberとしてだけでなくブロガーやWEBクリエイターとしても活躍されています。

 

出身地である福井県(現在も福井を拠点に活動)の福井訛りと、

動画の随所で垣間見れる暖かい人柄であらゆる世代の視聴者から人気となっています。

 

現在の奥さんに東京ディズニーランドでプロポーズをした動画は話題になりました。

www.youtube.com

 

おすすめ動画

個人的にカズさんの動画で好きなのが様々な場所での「宿泊レポ」

男性諸君、こういう動画ワクワクしませんか?

<漫画喫茶>

www.youtube.com

 <空港>

www.youtube.com

車中泊

www.youtube.com

<ヒカキン宅>

www.youtube.com

 

HMV HAKATA カズチャンネル握手会

そんなカズチャンネルのカズさんの握手会がHMV HAKATAで開催されると聞き、

 

「大好きなカズさんに会える!」

 

とテンションMAXで当日イベントに参加しました。

・・・が念願のカズさんとの握手は一筋縄では行かなかったのです。

 

ここからはこの日のイベントで何が起きたのか、

より臨場感を出すために時系列に沿って振り返りたいと思います・・・。

 

午前8時頃 イベント当日

イベント当日の8月18日。

この日、僕は仕事もしっかりと希望休を取り、朝からカズさんの動画を観てテンションも高め、カズさんのツイートも見ながらワクワクしてました。

今回のイベントは事前のチケット販売などは無く、

当日に会場内で整理券が販売される形でした。先着順では無いため朝から並ぶ必要もなさそうな感じ。

 

どのぐらいの人が来るんだろ〜とイメージが湧かなかったのですが、

前日のカズさんの動画で、

「間違いなく大丈夫だと思うんだけど一応先着250名まで」

と言っていたので少なくとも整理券が無くなることはないだろ〜と思って、

結構ゆっくりめで家を出ることにしました。

 

これが大きな間違いでした。

午前10時20分 会場到着

整理券の販売が午前11時までだったので、

売り切れることは無いとたかをくくっていた僕は整理券販売終了の40分前に会場に到着しました。

 

すると周囲から、

 

「整理券終わったらしいよ」「残念だね〜」

 

という声が・・・。

 

ファ!? 

 

整理券終わった!?

まだ11時なってないよ!?

 

嘘だろ・・・と思いながらカズさんのTwitterを見ると

 ひぃぃぃぃぃぃぃマジだぁぁぁぁぁぁぁ!

 

なんと整理券配布の30分以上前にも関わらず、

事前準備分の250枚が完売してしまったとのこと。

 

カズさん人気恐るべし・・・・。

しかし続けて、

 カズさん神ですか?

チケットを買えなかった人のために飛行機キャンセルして対応してくれようとしています・・・。

 

カズさん信じてます!

僕はまだ帰りませんよ!!!!

 

Twitterにかじりつきながら待っていました。

 

午前11時50頃

カズさんのTwitterにかじりつきながら会場内をうろついていると、

カズさんの新たなツイートが!

きたあああああああああああああああああ

カズさん!!!神対応!!!!!

ありがとうございますううううううう!!!!!

 

この時、会場では僕と同じように整理券を買えなかった人たちで溢れており、

このツイートが投稿された時、プチ歓喜が起きました。

 

午前11時59分頃

イベント開始の直前、ついに

 250枚も!?

カズさんあなたはどこまで神なのですか!!

 

追加販売というだけでもありがたい話なのに、

250枚も追加してくれるなんて・・・!

 

このツイートを見てすぐ、ダッシュで販売場所に行き、

無事に追加分のチケットを購入することができました!!

 

午後12時 イベントスタート

僕が購入した追加チケットは、イベント会場内には入れず握手会のみの参加でした。

ということで会場外からカズさんの声だけ聞くという形。

 

ちなみにこみちんチャンネルのこみちんさんもいらっしゃいました。

www.youtube.com

 

午後12時15分頃 握手会スタート

約10分弱のトークの後、

ついに握手会が始まりました!

 

ずっと会場の外からカズさんの声だけ聞いていた僕も、

握手会の順番が進むにつれ、ついに会場内へ・・・・・!

 

そしてついに生カズさん!!

 

やっぱり筋肉凄い!!!

 

カズさんといえばあの筋肉隆々のボディーですが、

やっぱ生で見てもゴツかったです!

 

会場内に入ってから10分くらい並び、

着々とカズさんとの距離が近づき、次第に緊張する僕・・・。

 

やばい・・・なんて言おう・・・・。

 

握手の際になんて声をかけるか悩む僕。

 

「筋肉凄いですね!」

 

なんか違う・・・。

 

「ようこそ福岡へ!」

 

いや別に地元じゃないしな・・・。

なんかいろいろ考えてもアレなので、目の前に立った時に湧き出た感情を素直に伝えようと思いました。

 

そしていよいよ僕の番・・・・。

 

 

 

 

「カズさん!いつぶぉぶぃてばす!!」

        (訳:カズさん!いつも観てます!)

 

 

 

 

 

カズさんを目の前にしてテンションが上がったのと緊張で舌が回らず盛大に噛みました。

でもカズさんは、

 

 

「お〜ありがとう〜!」

 

 

といつもの優しい笑顔で言ってくれました。

そして僕の握手の番は終わったのでした。(カズさん手大きかった)

 

おわりに

こうして僕の一筋縄では行かなかったカズさん握手会イベントは終わりました。

チケットが早々に完売してしまうという緊急事態にも、

カズさんは持ち前の人の良さでまさに神対応と言える対応をして下さいました。

 

 

今回の一件で、

カズさんってやっぱ本当に良い人なんだな〜

と改めて実感しました。

 

本当にカズさんありがとうございました!

ますますファンになりました!

 

<今回の握手会のカズさんの動画>

www.youtube.com

www.youtube.com