【カップ麺】名古屋名物スガキヤラーメンを食べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180511091656j:plain

おはようございます!

ねここしゃん<banbanuwa>です。

 

今年の3月に2泊3日で名古屋に一人旅に行ってきたのですが、

その時に買った「スガキヤラーメン」のカップ麺を食べてみました。

 

 

スガキヤラーメン

f:id:nekokosyan-918:20180511092528p:plain

スガキヤは名古屋を中心にチェーン展開しているラーメン屋さんで、

名古屋の人たちにとってはソウルフードなのです。

 

今や全国的にも有名なラーメン屋さんですね。

 

看板メニューのラーメンはなんと驚きの300円

 

ラーメンとしては破格の安さ!

 

スガキヤラーメンカップ

f:id:nekokosyan-918:20180511092843j:plain

 

そんなスガキヤのラーメンを全国に届けたい!

との思いで作られたのがこちらスガキヤラーメン」カップ麺。

 

全国発売の商品ですが、僕は名古屋のミニストップで買いました。

(名古屋以外では中々取り扱っている店舗は少ないようです)

 

f:id:nekokosyan-918:20180511093419j:plain

 

麺は細麺とまではいかないそこそこの太さです。

 

f:id:nekokosyan-918:20180511093604j:plain

 

かやく。

 

f:id:nekokosyan-918:20180511093629j:plain

 

そして液体スープ。

 

f:id:nekokosyan-918:20180511093530j:plain

 

気になるのがこれ。

ねぎ入かくし味とはなんなのでしょうか!

 

f:id:nekokosyan-918:20180511094018j:plain

 

お湯を入れて4分待ちます。

 

f:id:nekokosyan-918:20180511094137j:plain

 

味はシンプルなとんこつ味と言った感じでした。

もっとこってりしているイメージでしたがすごくさっぱりした味。

 

そして気になる「ネギ入りかくし味」は魚介風の粉末。

これのおかげでとんこつの後に魚介のさっぱりした風味が漂います。

 

よくあるとんこつラーメンとは一味違うな!と思いました。

 

一言で言うと、

 

とんこつだけどサッパリ。

 

すごく新鮮でした。

 

名古屋に行かれた際にお土産として買ってみてはいかがでしょうか!

 

 

名古屋に旅行した時の記事⬇︎

 

www.monosuki-meshisuki.com

 

www.monosuki-meshisuki.com