【カシオ】若者に流行!今、チプカシがアツイらしい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180511192551j:plain

どうも!

ねここしゃん<banbanuwa>です。

 

突然ですがみなさん、チプカシって知ってますか?

 

 

 

チプカシが若者に流行

f:id:nekokosyan-918:20180508223441j:plain

チプカシとは「チープカシオ」の略称。

文字通りチープなカシオを指します。

1000円前後で買える安いカシオの腕時計の俗称です。

 

 

なんでも今、このチプカシが若者の間で流行しているのだそう!

 

流行は巡り巡る

f:id:nekokosyan-918:20180508223747j:plain

チプカシのデザインはどれも「あー古臭いねー」って感じなのですが、

 

若者の間では、逆にそれがオシャレなのだ。

 

よく流行は巡り巡るといいます。

最近はバブル時代のバブリーダンスが流行っていたりします。

ファッションでは、一昔前に主流だったセカンドバッグが巡り巡ってクラッチバッグという形で再び流行しています。

 

このチプカシも同様で、

巡り巡って今、若者の間でホットなファッションアイテムになっているのです。

 

種類が豊富

ということで案の定チプカシが欲しくなりました。笑

早速、Amazonで購入することにしました。

 

f:id:nekokosyan-918:20180508224626j:plain

 

さて、Amazonで「チプカシ」を検索してみるとその種類の多さに驚きます。

そしてその安さにも驚きます。(チプカシなんだから当然ですが)

 

f:id:nekokosyan-918:20180508225733j:plain

 

迷った結果、Amazonでも人気の高い「スタンダートF-91W」というモデルを購入しました。

評価も星4.5とかなり高くなっています。

 

そして驚愕の価格950円。

 

 

 

やっす。笑

 

 

 

さすがはチープカシオといったところ。

 

安いだけではない

f:id:nekokosyan-918:20180508225135j:plain

 

早速届きました。

シンプルです。そしてチープです。(いい意味で)

 

f:id:nekokosyan-918:20180508230327j:plain

 

チープカシオの凄いところは、

価格が安いだけでなく、その性能も優れているという点。

 

生活防水が備わっているので、雨に濡れたりしてもある程度は大丈夫。

Amazonのレビューでは「着けたままプールに入っても大丈夫だった」という声もありました。

 

f:id:nekokosyan-918:20180508230802j:plain

 

そしてこの「スタンダートF-91W」むちゃくちゃ軽いです。

普段、ゴツゴツしたシルバーの重たい腕時計を着けているのですが、

このチプカシは着けているのを忘れるくらい軽いです。

 

まとめ

今回はいま注目を浴びているチープカシオについて書きました。

 

僕はすごく気に入りました。

生活防水がついていて耐久性もある。そして何より安い。

 

高い時計は高い時計でもちろん素晴らしいです。

ただ、このチープカシオを見ていると、

 

 

「そもそも時計って時間を確認するもんじゃん?安くていいじゃん?」

 

 

と改めて問いかけられている気になります。笑

 

そしてこれだけ種類が豊富だと、コレクター魂に火がついて、いろいろなチープカシオを集めたくなります。

この値段ですから集めるのにもさほどお金がかからないのもいい点ですね。

 

チプカシ、オススメですよ!