【永久リピ確定】瀬戸弘司が紹介したセブンのコッペパン「クッキークリーム味」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180406114418j:plain

こんにちは!

ねここしゃん<banbauwa>です。

 

ちょっと前にtwitterなどのSNSで話題になったセブンイレブンの「コッペパン

 

2018年2月リニューアル

f:id:nekokosyan-918:20180406115237p:plain

長らく愛されきたセブンイレブンの「コッペパン」ですが、今年の2月に全面リニューアルをしました。

 

コッペパン(たまご&ツナマヨネーズ)138円

コッペパン(たまご&カレー)138円

コッペパンつぶあん&マーガリン)108円

コッペパン(いちごジャム&マーガリン)108円

 

どの味も食べてみましたがマジで美味いです。

 

食べたときの記事⇩

www.monosuki-meshisuki.com

 

生地がふっわふわ

f:id:nekokosyan-918:20180406120801j:plain

セブンのパンは最近「二段仕込み製法」というのを行っていて、

2種類のパン種を掛け合わせて作るパンを「二段仕込み製法」と呼び、もっちりと弾力のある食感が特徴です。

 

リニューアルされたコッペパンもこの製法が採用されていて、

食べた瞬間のふわふわ感が凄まじいです。

 

人気Youtuberの瀬戸弘司さんも動画で絶賛されてました。

www.youtube.com

 

 

コッペパン「クッキークリーム味」

f:id:nekokosyan-918:20180406120922j:plain

 

 そんな中、上記の4種類から少し遅れて発売された「クッキークリーム味」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがむっちゃ美味え!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nekokosyan-918:20180406121942p:plain

f:id:nekokosyan-918:20180406122029j:plain

 

その他の味もむっちゃ美味しいんですが、

このクッキークリーム味は個人的に別格。驚異的な美味しさでした。

 

f:id:nekokosyan-918:20180406122155j:plain

 

生地は二段製法でふわふわ。

そして何よりクッキークリームがこれでもかというほどたっぷり入ってます。

 

f:id:nekokosyan-918:20180406122418j:plain

さてアラサーともなるとこういうのも気にしなければいけません。

 

403kcal 糖質51.9g

 

とあります。

パンの平均糖質が10~20gなので高めですね。(まあクッキークリームですしね)

 

瀬戸弘司も紹介してました

このコッペパン「クッキークリーム味」の発売日に、

やはり瀬戸弘司も動画で紹介していました。

 

www.youtube.com

 

 瀬戸さんはそこまで評価していませんでしたが、

ぼく個人的には大好き、大好物、永久リピ確定です。

 

セブンに行くたびに毎回買っています。 

 

ぼくの中ではもはやこれはパンではない。(?)

完全にデザート感覚で食べています。

 

おわりに

このセブンイレブンコッペパンですが、

間違いなく自信をもってオススメできます。

 

二段仕込み製法によって生み出されたこのふわふわ食感はなかなか他社のパンにはありません。

一度味わってみると病みつきになりますよ。

近所のセブンで見かけたらぜひ買ってみてください!