ファミマの「焼さばおにぎり」がコンビニ史上最強のおにぎりだ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20200613001537j:plain

コンビニおにぎり、美味しいですよね!

小腹が空いた時とか、

ついつい手が伸びてしまう「コンビニおにぎり」

 

ということで今回は、

僕が思う史上最強のコンビニおにぎりを紹介します。

 

f:id:nekokosyan-918:20200613001550j:plain



それが、

ファミリーマート「焼きさばおにぎり」

僕は基本的にコンビニおにぎりはこれしか買わない!

ってくらい大好きなおにぎりです。

f:id:nekokosyan-918:20200613001608j:plain


「新発売」と書いていますが、

なんか細かなモデルチェンジを繰り返してるようで、

基本的にはいつも味は変わりません。

f:id:nekokosyan-918:20200613001624j:plain

というか「焼きさばおにぎり」という名前の通り、

基本的におにぎりの中に焼きさばのほぐしが入ってるだけのシンプルな商品です。

 

だけど、これが美味いんだ。マジで。

f:id:nekokosyan-918:20200613001638j:plain

THEシンプルですね。

なんなら少し物寂しげ・・・。

f:id:nekokosyan-918:20200613001651j:plain

コンビニおにぎりでよくある、

海苔がパリッとしたタイプではなくて、

海苔がシナってなってるタイプのおにぎりです。

f:id:nekokosyan-918:20200613001707j:plain

中にはたっぷりと焼きさばのほぐしが入っています。

f:id:nekokosyan-918:20200613001719j:plain

うむ。

ビジュアルのあまりの地味さで、美味しさが全く伝わないのが歯がゆい。

 

見た目は地味ですが美味しんですよこれ!

 

なんか派手なコンビニおにぎりあるじゃないですか。

悪魔のおにぎりとか、セブンのなんか味玉がボンって入ってるやつとか。

 

あの手のやつも、

もちろん美味しいけどやっぱ毎回買うかって言われたら買わないじゃないですか。

 

結局はシンプルで美味しいやつに落ち着くじゃないですか。

 

それがこの「焼きさばおにぎり」なんです。

 

決して派手な味ではないけど、

とても美味しくて安心できるような実家みたいな味。

名付けるならば、

実家おにぎりです。

f:id:nekokosyan-918:20200613001738j:plain

そんなファミマの「焼きさばおにぎり」

僕はコンビニ史上最強のおにぎりだと思っています。

 

カップ麺とこの焼きさばおにぎりで史上最強のジャンク飯の完成ですl

 

ファミマで見つけた際は、

ぜひぜひ手にとって見てください。オススメですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

www.monosuki-meshisuki.com