「福岡に美人が多い4つの理由」を福岡在住3年目の僕が検証する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20190322162423j:plain

僕は転勤でやってきた福岡に住んで3年目になります。

 

適度に都会で、食べ物も美味しくて、交通の便も良いので

とっても気に入っています。

「住みやすい都市ランキング」でも常に上位に食い込んでいて、

出来ることなら「ずっと福岡にいたい」と思っています。

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

そんな福岡県。

よく、

 

 

「福岡は美人が多い」

 

 

と言われます。

「美人が多い都道府県ランキング」では常に上位で、

ネット上でも「福岡美人多すぎ」という声がよく挙がっています。 

 

 

 

 

 

 

本当に福岡には美人が多いの?

では本当に福岡には美人が多いのでしょうか。

 

 

イメージに踊らされてない?

たまたますれ違った人が美人だっただけじゃ?

 

 

そんな声も聞こえてきそうです。

 

そこで今回は!

福岡に住んで3年目の僕が「福岡に美人が多い4つの理由」を徹底検証します! 

他県から福岡に移住した僕のリアルな意見をお伝えしたいと思います! 

 

それではいってみようぅ!

 

福岡に美人が多い4つの理由

福岡に美人が多いのには4つの理由があると言われています。

この4つの理由をひとつずつ検証していきましょう!

 

理由①若い女性が多い

福岡は他の都市に比べて20代女性の比率が高いのだそう。

2010年には20代の女性人口が男性の1.09倍となり、全国の大都市の中で最高の比率になりました。

 

 

 

これは本当に実感します。

天神や博多などの若者の街はもちろん、

僕が住んでいる西区のとある街でもよく若い女の子とすれ違います。

福岡転勤前に住んでいた長崎では、

周りにおじいちゃんおばあちゃんしか住んでいなかったので転勤当初は驚きました。

 

あと僕は旅行が好きで色々なところに旅行に行くのですが、

「福岡はやっぱ若い女の子多いわ」というのは体感として確かにあります。

 

このように、

単純に分母が多い訳ですから「福岡に美人が多い」のも頷けます。 

 

理由②美人混血説

一般的に、美人には混血が多いという説があります。

福岡は古来から、大陸と朝鮮半島の窓口として渡来人の交流が盛んでした。

その結果、異なる種族との混血が多く、

「エキゾチック(異国的な)な顔立ち」の人が多いのだそう。

 

 

 

これもまあ実感しますね。

福岡の美人って昔ながらの平安ぽい顔立ちじゃなくて、

目鼻立ちがハッキリしてて異国的なんですよね。

どこか品があって雰囲気がある。

それでいて笑うとむっちゃ可愛い。

 

 

 

 

あぁ!たまらん!!!!

 

 

 

 

失礼しました。

あとは福岡は九州各地から若者が集まってくるので、

いろいろな地域の血が混ざりやすい風土があるんでしょうね。

 

理由③美にお金をかける

福岡にはエステや婦人服店が多く、政令指定都市の中でトップ。

また、女性がコスメにかける費用がダントツに高いのだそう。

 

コスメにかける費用

横浜市➡︎28,632円

神戸市➡︎22,612円

福岡市➡︎31,119円

 

女性服にかける費用

横浜市➡︎56,798円

神戸市➡︎46,374円

福岡市➡︎67,184円 

 出典:「福岡は美人が多い」のは、何故か?

 

 

 

福岡の女の子が美意識が高いかどうかは分かりませんが、

確かに街を歩くとオシャレな女の子は多いと感じますね。

高校生くらいの女の子が、

結構なハイブランド持ってたりするのでびっくりします。

 

あと福岡は都市圏でも家賃がむちゃくちゃ安いので、

美容やファッションにお金をかける余裕があるのかもしれません。

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

 

理由④もつ鍋や水炊きを食べてるから

福岡名物のもつ鍋や水炊きには豊富なコラーゲンが含まれているから、

美肌でみずみずしい肌の女性が多いという理由。

 

 

 

これは、、、どうだろうか。笑

福岡の人って別に毎日「もつ鍋」とか「水炊き」食べる訳じゃないですし、

こればっかりはこじ付けな感じが否めないですね。

 

終わりに

今回は、

「福岡に美人が多い4つの理由」を福岡在住3年目の僕が徹底検証してみました。

 

もつ鍋以外は、

実際に福岡に住んでいる僕も体感としてある理由ばかりで、

本当に福岡は美人が多いんだな〜と改めて実感しました。

 

男性諸君!

福岡には美人が溢れているぞ!!!!

おいでよ福岡!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

<合わせて読みたい記事>

www.monosuki-meshisuki.com

www.monosuki-meshisuki.com