ブログを書く事が日常になってきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180314001043j:plain

 

こんばんは!

ねここしゃん<@banbanuwa>です!

 

 

昨年秋頃に開設した当ブログですが、

2月の頭あたりから毎日投稿を決意し、そこから本日3月中旬までほぼ毎日投稿をすることができております。

 

これも一重に見て下さる方々のおかげです。

ありがとうございます!

 

改めて自己紹介

今更ながら自己紹介をさせてください。自己顕示欲の塊なんです。

 

名前 ねここしゃん@banbanuwa> ※タイトルの画像はわたしではありません

 

修羅の国福岡県在住の転勤族です。某小売業に務めるサラリーマンです。です。

自他ともに認める多趣味。

モノや美味しいもの(人気の名店からコンビニグルメまで)、旅行に映画に音楽にと興味のあるものにはすぐに手を出します。

最近特にハマっているのはYoutuberと千葉ロッテマリーンズです。

 

当ブログはそんなわたしの趣味に関することを書きまくるブログです。

お気軽にコメント、読者登録してください。

わたしもお気軽にコメント、読者登録します。

 

見てくださる方へ

もともと趣味に関することをただただ書きたいと思って始めた当ブログ。

アクセス数や読者数はあまり気にしていなかったのですが、毎日投稿をするうちに少しずつですがアクセス数・読者登録者数ともに増えてきています。

本当にありがとうございます。

 

何事も継続力のないわたくしですが、

今は「1日ブログを書かないと落ち着かない」くらいにはブログを書く事が日常になってきました。

わたし自身もいろいろな人のブログを見ることが楽しくなってきて、日々「この人の文章上手いな〜面白いな〜」と嫉妬に燃えながら見させていただいてます。

 

ひっそりとはてなPROに移行しました

今の当ブログのデザインがすごく好きでどうしてもこれにしたかったのですが、無料版だと広告が邪魔で見れたものではない!

ということでひっそりとはてなPROに移行し、独自ドメインも取得いたしました。

 

「ブログにお金かけるなんて・・・!」

 

などと昔は思っていましたが、

 

趣味だからこそお金をかけるべきやん!?

 

と考え方が大人に変わりました。

とはいえブログ運営に関する知識はまだまだ少なく、クソ素人です。

ちょっとずつ勉強していきたいと思っています。

 

人気のある記事

まだまだ100記事にも満たない当ブログですが、

少ない記事数ながらにGOOGLEからの流入が多い記事があります。

それがこちらの記事

 

nekokosyan-918.hatenablog.com

 

わたしの地元の鹿児島県に関する記事です。

鹿児島県の金持ち事情について語った記事なのですが、GOOGLEからの検索でよく見られています。

ちなみに福岡県バージョンも書いたのですがこちらは人気がありません。笑

 

www.monosuki-meshisuki.com

 

あと最近だとYoutuberチップスに関するこの記事

 

www.monosuki-meshisuki.com

 

やはり話題の商品だったり、人気の商品に関する記事は伸びるな~と感じました。

 

おわりに

2月からほぼ毎日投稿ができておりますがこれかれも継続できるように頑張ります。

9割自己満足の当ブログですが、趣味の合う方、興味のある記事があればお気軽に見ていってくださいね!

今後ともよろしくお願いいたします。