東海オンエアの聖地巡礼に行ってきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180321020131j:plain

こんにちは!

ねここしゃんです<@banbanuwa>

 

昨日、2泊3日の愛知ひとり旅から帰ってきました。

無理やり取得した3連休をフルに使って行って参りました。

ええそれは散財しましたとも。でも旅行こそお金を使わねばね! 

 

 

 さて初めての名古屋、

一言でいうと最高。最&高っす。

食べものも美味しい、食べもの美味しいし、食べもの美味しいし、

 

 

 

 

 

 

終始食べっぱなしの旅でした。笑

 

 

 

 
(絶対太ったわ…)

 

 なんで愛知?

そもそも何故、愛知かというと実は彼らの聖地巡礼がしたかったのです。

 

そうです、みなさんご存知「東海オンエア」ですね。

 

愛知県岡崎市出身で今も岡崎を拠点に活動している人気youtuberです。

 

 

 

 

 

 

「いい歳したおっさんがyoutuberの聖地巡礼?笑わせるぜ!」って?

 

 

 

 

 

 

うるせえ!

好きなものは好きなんや!!!!!

 

ということで岡崎市、行ってきました。

 

f:id:nekokosyan-918:20180319164346j:image

 

はい、まずこちら。

みなさん、テンション上がりますね。

 

 

 

 

 

 

「ただの公園じゃねえか!」って?

 

 

 

 

 

 

ただの公園ではありません。

てつやがラジオ体操をしていた通称「てつや公園」です。

 

いや、ほんとただの公園でした。(あたりまえ)

テンション上がって写真撮りまくりたかったけど、普通に女児がたくさん遊んでて変な誤解されそうだったのでこっそりと撮りまくりました。(よけいあやしい)

 

参考

www.youtube.com

 

f:id:nekokosyan-918:20180319164813j:image

お次はこちら。

結構いろいろな動画で登場するおなじみの川ですね。

いろんなメンバーがこの川に落ちていますね。

例によってただの川です。

しかしこの時のわたしのテンションは

 

 

 

 

 

 

「うわwwwてつやたちが免許投げてた川じゃんwww」

 

 

 

 

 

とテンションは爆上がりです。

 

参考

www.youtube.com

 

f:id:nekokosyan-918:20180319165130j:image

そしてその川からすぐにある岡崎公園

こちらもてつやのラジオ体操の動画で登場しましたね。

 

f:id:nekokosyan-918:20180319165242j:image

 普通に観光スポットらしく、

多くの観光客で賑わっていましたね。

 

そして次がこちら

 

f:id:nekokosyan-918:20180319164755j:image

岡崎警察署です。

岡崎ドライブの動画で虫眼鏡が「免許更新する為に岡崎警察署行った」というエピソードに登場する岡崎警察署です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは実際の動画には映ってもいません。

 もはやコア過ぎてついてきている人はいるのか。

 

参考

www.youtube.com

 

f:id:nekokosyan-918:20180319165647j:image

最後ぐらい分かりやすいのいきましょう。

こちらは岡崎じゃなくて名古屋のヴィレバンですが、メンバーのサインが飾られていました。

やはり名古屋!さすが名古屋ですね!

 

おわりに

名古屋はやはり商業施設や娯楽施設なんかが多くて都会でしたが、

岡崎市は駅から少し離れるとすごくのどかでとても住みやすそうな街だな~と感じました。

メンバーがいまだに岡崎を拠点に活動しているのもうなずけますね。

機会があればまた行ってみたいと思います!

 

<合わせて読みたい記事!>

>>東海オンエアの魅力を徹底解剖!なぜ彼らは天才と呼ばれるのか?

>>英語ペラペラ!人気Youtuberカリスマブラザーズを徹底分析

>>みんな知ってる?「はじめしゃちょーの畑」の魅力を徹底分析!