【乃木坂】与田祐希の故郷!福岡の陸続きの島「志賀島」ってどんなとこ?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20181119170759p:plain

乃木坂46・3期生のエースとして活躍する与田祐希

彼女はデビュー当初から「自分は福岡の陸続きの島出身」であると言ってました。

 

福岡で陸続きの島といえば県民はすぐに志賀島(しかのしま)」を思い浮かべます。

今回はそんな与田ちゃんの故郷・志賀島の魅力を福岡県民の僕が紹介したいと思います!

 

乃木坂ファンの方も、そうでない方にも

志賀島は魅力たっぷりな観光地ですよ!

ということを伝えたいと思います!

 

志賀島ってどんなとこ?

f:id:nekokosyan-918:20181119171800j:plain

志賀島は福岡県東区にある陸続きの島(陸繋島)です。

観光地としても有名で、

歴史・グルメ・レジャーが楽しめる人気のスポットです。

アクセス

f:id:nekokosyan-918:20181119171744j:plain

志賀島へは車・フェリー・電車などいろいろな手段で行くことが出来ます。

さすがは陸続きですね!博多や天神からのアクセスも抜群に良いです!

f:id:nekokosyan-918:20181119171755j:plain

今回は博多ふ頭から出ている市営渡船に乗って行きました。

博多ふ頭(ベイサイドプレイス博多)福岡市営渡船「きんいん号」

    • 所要時間:約30分
  • 運賃:片道670円/約35分

 

志賀海神社

f:id:nekokosyan-918:20181119171831j:plain

志賀島の市営渡船旅客待合所から歩いて20分くらいの場所にある志賀海神社

f:id:nekokosyan-918:20181119171859j:plain

志賀島の観光地として有名です。

f:id:nekokosyan-918:20181119171922j:plain

高台に位置するため敷地内からは海を眺めることが出来ます!

f:id:nekokosyan-918:20181119171932j:plain

そして神社内の絵馬掛け所には、

f:id:nekokosyan-918:20181119171924j:plain

与田ちゃん推しの乃木坂ファンが書いた絵馬が多数ありました。

長閑な街並み

f:id:nekokosyan-918:20181119171814j:plain

志賀島は決して派手な観光地ではありませんが、

長閑でのんびりとした時間を楽しむことができる場所です。

f:id:nekokosyan-918:20181119171839j:plain

海産物も有名です。

サーフィン!そして温泉も!

f:id:nekokosyan-918:20181119171952j:plain

志賀島の前に広がる玄界灘は、

夏はサーフィンが楽しめる絶好のレジャースポットとしても有名です。

f:id:nekokosyan-918:20181119171937j:plain

その玄界灘の目の前にある「休暇村志賀島

ここでは島内で唯一温泉を楽しむことが出来ます!

f:id:nekokosyan-918:20181119171957j:plain

島内散策で疲れた体を温泉で癒しちゃいましょう!

豊富な海の幸

f:id:nekokosyan-918:20181119171956j:plain

その「休暇村志賀島」の中にある「海のガーデン」さん。

f:id:nekokosyan-918:20181119172007j:plain

こちらでお魚の漬け丼を頂きました。

志賀島といえば「サザエ丼」が有名なのですが、ちょっとサザエが苦手なので・・・。

サザエ好きな方はぜひ食べてみてください!

 

 

まとめ

今回初めて志賀島に行ったんですが、

博多・天神からのアクセスも良くて凄く行きやすかったです。

 

島は本当に長閑な時間が流れていてのんびりと過ごすことが出来ました。

歴史もグルメもレジャーも楽しむことが出来る素敵な場所でした。

 

また、乃木坂ファンは与田ちゃんの聖地巡礼として志賀島を訪れるのも楽しいですよ!

ぜひぜひオススメの観光スポットです!

<合わせて読みたい記事!>

>>乃木坂46の聖地巡礼に行ってきました

>>福岡からフェリーで10分!コスモスが満開の能古島でのんびりひとり旅!
>>フェリーで20分!福岡にある猫の島「相島」は本当に猫だらけだった!


 

*1:Perfo★ism