福岡の名店!「らるきい」の名物「ペペたま」をマジでみんなに食べて欲しい

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20181118234827p:plain

みなさん、「ぺぺたま」って知ってますか?

「ぺぺたま」は福岡で知らない人はまずいないパスタの名店「らるきい」の看板メニュー。

千原ジュニアさんや王貞治さんなど著名人のファンも多い大人気メニューです。

今回は、

 

「ぺぺたま」がマジで美味いんだって!まじで!ホントに!

福岡来たらマジで行って!食べて!食べないとホントまじヤバいから!

 

ってことを伝える記事です。

 

<合わせて読みたい記事>

>>男でも超簡単に「らるきい」の「ぺぺたま」は作れるぞ!

 

f:id:nekokosyan-918:20181106134916j:plain

 「らるきい」は福岡市中央区にある人気のパスタ店。

地下鉄空港線大濠公園」より徒歩5分。

JR博多駅や天神からのアクセスも抜群に良いです。

f:id:nekokosyan-918:20181106134958j:plain

2018年7月に旧店舗から現在の場所に移転してきました。

旧店舗の最寄り駅も「大濠公園」でしたが、以前よりも駅から近くなりました。

f:id:nekokosyan-918:20181106134932j:plain

はい、いきなりドーン!

こちらが人気ナンバー1メニューの「ぺぺたま」税抜1000円

f:id:nekokosyan-918:20181106135002j:plain

そもそも「ペペたま」とは何か。聞きなれない名前ですよね。

簡単に言うと、

 

ペペロンチーノ  たまご

 

を組み合わせたちょっとピリ辛のパスタです。

f:id:nekokosyan-918:20181106134950j:plain

しっかりとにんにくが効いていて程よいピリ辛さ。

そしてふわっふわのタマゴ・・・もちもちの麺。

 

マジで美味いんだって!マジで!

f:id:nekokosyan-918:20181106135001j:plain

ピリ辛といってもそこまでの辛さではないので、

ちょっと物足りないという人はこちらの特製のタバスコをかけてみて下さい。

f:id:nekokosyan-918:20181106135011j:plain

こんなん美味いにきまっとるやん・・・・

 

という見た目をしていますね。

ピリ辛がちょっと強くなってより美味しくなります。

 

f:id:nekokosyan-918:20181106134953j:plain

「らるきい」は平日でも行列ができるほどの人気店ですが、

この味は並んででも食べる価値があると思います。

 

間違いなく、福岡に来たら一度は行っておきたい名店です!

一度食べると「ぺぺたま」の虜になること間違いなしですよ・・・。

 

goo.g

 

<合わせて読みたい記事>

>>【福岡】インスタ映え!「そふ珈琲」のぐるぐるってどんなの?