カルディで100円で買えるピリ辛エビ塩が何にかけても美味しいと話題!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180603214641j:plain

こんばんは!

ねここしゃん<banbanuwa>です!

 

皆さん、いまTwitterで話題のカルディのとある調味料をご存知ですか?

カルディの商品はよくバズる

輸入食品を中心に扱う「カルディ」ですが、

びっくりするような美味しい食品・食材が豊富に品揃えされており、いわば宝の山でございます。

 

Twitterでも定期的に「カルディの◯◯が美味しい」という類のツイートがバズりますが、今回のもまさにそれでした。

 

そのツイートがこちら。

 

f:id:nekokosyan-918:20180603223214p:plain

 

このツイートがバズり、

舌の肥えたツイッタラーたちが「確かに美味しい!」「自分も買いました!」とあれよあれよと話題になり、1.5万リツート、3.5万いいねを記録しています。

 

早速買ってきました

f:id:nekokosyan-918:20180603213826j:plain

ということで早速買ってきました。

 

『ナレッジ ピリ辛エビ塩』という商品です。 

エビ風味のお塩のようですね。

 

f:id:nekokosyan-918:20180603213644j:plain

その他にも『トムヤム塩』『ライム胡椒塩』というフレーバーも売っていました。

 

この商品の魅力はそのお値段。

なんと本体100円。まじ安い。

この値段で本格的な変わり種のお塩が買えるのが嬉しいですね。

 

ピリ辛エビ塩

f:id:nekokosyan-918:20180603213826j:plain

バズったツイートで1番美味しいと言われていた「ピリ辛エビ塩」

f:id:nekokosyan-918:20180603224145j:plain

塩にしてはひとつひとつの粒が大きくてまるで岩塩のようですね。

ところどころ見える赤いものがエビでしょうか。

f:id:nekokosyan-918:20180603224345j:plain

何にかけても美味しいということだったので、

試しに豚肉にかけてみました。

 

一口食べると口に広がるのはまずエビの風味。

そのあと唐辛子が効いてきます。

ですがむちゃくちゃ辛いという訳ではありませんでした。

 

うん、確かに美味い。

 

これは何にかけても美味しそうだ。

和洋中問わず様々な料理にスパイスとして使えそうな感じです。

 

ライム胡椒塩

f:id:nekokosyan-918:20180603224845j:plain

こちらは『ライム胡椒塩』

f:id:nekokosyan-918:20180603224954j:plain

白色の胡椒塩の中に見える緑色の葉っぱはレモンリーフだそうです。

f:id:nekokosyan-918:20180603224304j:plain

こちらも豚肉にかけてみました。

 

味としては1番オーソドックスというかノーマルなお塩に近い味でした。

ただあとからライムの爽やかな風味が広がってきて、どちらかといえば洋風の料理に合いそうな感じです。

チキンステーキとかにかけたら香草の代わりになるんじゃないでしょうか。

 

トムヤム塩

f:id:nekokosyan-918:20180603224746j:plain

最後は『トムヤム塩』です。

f:id:nekokosyan-918:20180603225504j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:nekokosyan-918:20180603224324j:plain

例によって豚肉にかけてみました。

味はまさしくトムヤムクン風味。

皆さんが想像するトムヤムクン味がお塩になった感じ。

 

僕のようなトムヤムクン好きにはたまらない一品ではないでしょうか。

ただの豚肉が一気にアジアンテイストに様代わりしました。すごい。

 

ふと思ったんですが、

これってもしかして日清のトムヤムクンヌードルにかけたら

 

最強のトムヤムクンヌードル

 

が出来上がるんじゃないか・・・?(今度やってみます)

 

個人的には1番お気に入りでした。

 

終わりに

f:id:nekokosyan-918:20180603213644j:plain

今回はTwitterで話題のカルディの『ナレッジシリーズ』のお塩を紹介しました。

Twitterでバズったのは『ピリ辛エビ塩』でしたが、個人的ベスト1は『トムヤム塩』でした。

 

しかしどれもそれぞれ個性的で美味しくて、

ちょっとかけるだけで普段の料理にアクセントをつけることができそうです。

何よりお値段が本体100円ですから気軽に購入できますね!

 

皆さんもカルディに行かれた際は是非チェックしてみてください。

オススメです!