2泊3日名古屋旅で食べたものすべて晒します

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180324211533j:plain

こんにちは!

ねここしゃんです<@banbanuwa>

 

今回は先日行ってきた2泊3日名古屋旅で食べたものをすべて晒します!

 

 

前回の記事でも書きましたが、

 

 

今回の旅は終始食べっぱなしでした。

 

 

名古屋は飯がうめえ!!

ということですべて晒したいと思ひます!!

 

新幹線で食べたファミマのおにぎり

f:id:nekokosyan-918:20180324195323j:plain

 いきなり名古屋関係ないですが。笑

 

塩さば味は九州限定らしいです。

ファミマでおにぎり買うときは必ず買います。

 

これむっちゃ美味いんですよ!

 

 

九州にお越しの際はぜひ。

 

名古屋駅新幹線口のきしめん

f:id:nekokosyan-918:20180324195741j:plain

 

名古屋に着いて最初に食べたのが名古屋駅新幹線口にある有名店「きしめん 住よし」さん。

 

f:id:nekokosyan-918:20180324195806j:plain

 

かき揚げ入りのきしめんを注文しました。

注文してから30秒もしないうちに注文したものが出てきて、

 

「え、これおれの?」

 

と思うほど。

さすがは慌ただしい新幹線ホーム内にある店。圧倒的なスピードと客の回転率でした。

 

人生初のきしめんでしたがとてもおいしかったです!

 

味仙の台湾ラーメン

f:id:nekokosyan-918:20180324200306j:plain

 

名古屋と言ったら台湾ラーメン

中でも有名なのが「味仙」の台湾ラーメンですね。

名古屋駅内の飲食店街にあったので入ってみました!

 

f:id:nekokosyan-918:20180324200315j:plain

 

うーむ、辛そうだ。

 

台湾ラーメンって多分初めて食べたと思うんですが、とっても美味しかったです。

(辛かったけど)

 

名古屋限定モデルのコカ・コーラ

f:id:nekokosyan-918:20180324202346j:plain

 

名古屋駅周辺を歩いていたら自販機でこんなものを見つけました。

名古屋限定モデルのコカコーラの缶らしいです。

 

お洒落ですね!

 

味噌カツの味がしました。(嘘)

 

ビジホで食べた味噌カツ弁当と天むす(と缶チューハイ

f:id:nekokosyan-918:20180324204827j:plain

 

個人的に一人旅の醍醐味はこれだと思うんです。

 

 

 

そう。ビジホで一人飯

 

 

 

(寂しくないすよ。別に。)

 

ビジホってテンション上がりますよね。

正直、一人旅のメインイベントです。マジで。

 

f:id:nekokosyan-918:20180324205344j:plain

 

メインディッシュです。

味噌カツ弁当。こちらも初体験。

 

f:id:nekokosyan-918:20180324205359j:plain

 

うん。間違いなく美味いやつですねこれは。

 

f:id:nekokosyan-918:20180324205402j:plain

 

そして弁当にご飯入ってるのに天むすも買っちゃいました。

名古屋飯美味しすぎるよお。。。

 

八天堂のパン

f:id:nekokosyan-918:20180324205614j:plain

 

そしてデザートはこちら。

これは広島名物なのですが名古屋駅でも行列ができるほど有名です。

有名なのはクリームパン。期間限定?で博多あまおう味もあったので買いました。

明らかに食べすぎですね。

 

名古屋といったらモーニング

f:id:nekokosyan-918:20180324205824j:plain

 

そして二日目朝。

名古屋といったらモーニングですね!

栄の地下街にモーニングをやっている喫茶店があったので入ってみました。

 

なんとコーヒー1杯頼むとトーストが無料サービスという。

 

 

 

恐ろしきモーニング文化、、、 

 

 

 

こんなん近所にあったら毎日来るやん。と思いました。

 

ナゴヤドームのホームラン弁当

f:id:nekokosyan-918:20180324210257j:plain

 

二日目昼はナゴヤドームプロ野球のオープン戦を観てきました。

ということで球場の売店で売っているお弁当です。

ホームラン弁当。すごい名前ですね。

 

f:id:nekokosyan-918:20180324210309j:plain

 

美味しそうです。

ゴヤ名物エビフライもちゃんと入ってますね。

 

ビジホで食べたひつまぶし巻と手羽

f:id:nekokosyan-918:20180324210540j:plain

f:id:nekokosyan-918:20180324210759j:plain

 

本日のディナーもビジホで一人飯です。

 

f:id:nekokosyan-918:20180324210814j:plain

 

正直、終始食べっぱなしなのでお腹は全然空いてないのですが

せっかくだから名物と名のつくものは食べたいじゃないですか。

ということでひつまぶしと手羽先です。

 

f:id:nekokosyan-918:20180324210827j:plain

 

ちゃんと切られていて食べやすくなっています。

 

f:id:nekokosyan-918:20180324210832j:plain

 

そして手羽先。

これがまた美味い。駅中のお惣菜でこのレベルだからお店の揚げたてはもっと美味いんだろうなと思いました。

でもわたしはこれでも充分満足でございやす。

 

おわりに

ということで2泊3日名古屋旅で食べたすべてのものでした。

一応、名古屋飯と呼ばれているものは大半食べたんじゃないかな?

食べてないのは「あんかけスパ」と「小倉トースト」ぐらいか・・・?

 

いやはや名古屋は飯が美味いです!