【福岡】インスタ映え!「そふ珈琲」のぐるぐるってどんなの?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20190226034916p:plain



福岡市の六本松と別府を繋ぐ別府橋近くにある人気のカフェ「そふ珈琲」

このお店、インスタですごく人気のカフェなんです。

 

「そふ珈琲」の名物は「ぐるぐる模様」のコーヒー。

若い女性がこぞってインスタに投稿する「ぐるぐる」とはどのようなものなのか!

 

ということで若い女性を中心に人気の「そふ珈琲」さんに、

お洒落なぐるぐるコーヒーを飲みにアラサーおじさんが行ってきました。

 

<合わせて読みたい記事>

>>福岡の名店!「らるきい」の「ぺぺたま」をマジでみんなに食べて欲しい。

 

f:id:nekokosyan-918:20190130211905j:plain

場所は福岡市六本松近くの別府橋

地下鉄七隈線六本松駅」から徒歩10分くらいで着きました。

goo.gl

f:id:nekokosyan-918:20190130211846j:plain

白が特徴的な建物。

外観からインスタ映えしそうです。

f:id:nekokosyan-918:20190130211603j:plain

店内を覗くとなかなかの繁盛ぶり。

僕が行った時は若い女性や、親子、高校生など客層は幅広かったです。

 

f:id:nekokosyan-918:20190130211730j:plain

そしてこれが、

ぐるぐる珈琲じゃあ!

f:id:nekokosyan-918:20190130211711j:plain

これはインスタ映え間違いなしですわ。

ちなみにカウンター席に座るとマスターが目の前でぐるぐるしてくれます。

 

「ぐるぐる」カフェモカのお値段は550円。

ちなみに「ぐるぐる」の正体はチョコソースです。とても美味い。

f:id:nekokosyan-918:20190130211630j:plain

一緒にプリンも注文して優雅なカフェタイムを満喫しました。

f:id:nekokosyan-918:20190130211824j:plain

「そふ珈琲」さんの営業時間は13時〜22時まで。毎週水曜が定休日です。

人気店なのでお昼時などのカフェタイムは混雑することが予想されます。

僕は平日の18時頃に行きましたがそれほどの混み具合ではありませんでした。

 

僕のようなアラサーおじさんが一人で行くのは緊張しましたが、

名物のちょび髭のマスターさんもとても良い方でとても居心地が良かったです!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

そらインスタでシェアされますわ・・・。

 

www.instagram.com

↑年甲斐もなく僕もインスタでシェアさせて頂きました。

f:id:nekokosyan-918:20190130211750j:plain

「ぐるぐる模様」のコーヒーがインスタ映えする「そふ珈琲」さん。

ぜひともまた訪れたいお店でした!

福岡のインスタ映えスポットをお探しの方はぜひ行ってみてください!

オススメですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

tabelog.com

 

<合わせて読みたい記事>

>>六本松の「とら食堂」で福島の有名な中華そばを食べてきた