【キツすぎ】東海オンエアの十字架をまとめてみた!【ドM】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20190226212237j:plain

 東海オンエアを語る上で欠かせないのが、

 

「十字架」という概念。

 

東海オンエアにおける「十字架」とは、

「1ヶ月語尾を変える」「1ヶ月1人称を変える」など

期間限定で特定のメンバーに縛りを与える罰ゲームのことです。

 

東海オンエアでは、

常に誰かが何らかの十字架を受けていて、

動画を面白くさせています。

 

彼らの考える「十字架」は、

どれも抜群にキツくてセンスが良い。

そしてチャンネル開設から彼らが受けてきた十字架は数知れず。

 

ということで今回は、

東海オンエアが今まで受けてきた十字架をまとめてみたいと思います!

 

その抜群のセンスの良さをぜひご覧あれ!

 

<合わせて読みたい記事>

>>東海オンエアの魅力を徹底解剖!なぜ彼らは天才と呼ばれるのか?

 

 

語尾変更系

東海オンエアの十字架で有名なのが、

じゃんけんで負けた人は、

語尾を1ヶ月変えるというもの。

じゃんけんひとつで1ヶ月語尾を変えさせるんて、

やばい集団です。(褒め言葉) 

1ヶ月語尾を「ごわす」にする

youtu.be

企画:【十字架大好き】メンバー全員で恐怖の「語尾変更」じゃんけん!

背負った人:ゆめまる

1ヶ月語尾を「やんす」にする

youtu.be

企画:りょうが罰ゲーム喰らわなすぎるので「語尾」変更ルーレットを開催します

背負った人:夕闇

 

 

一人称変更系

語尾変更と並んで有名なのが、

1人称を変更するという十字架。

 

仲間内だけならまだしも、

えらい大人と喋る時でも変え続けなければいけません。

東海オンエアはブラック企業ですね。

1ヶ月一人称を「ワシ」にする

youtu.be

企画:じゃんけんで負けた奴、一人称を「俺」じゃなくするゲーム

背負った人:てつや

1ヶ月一人称を「ぼくちん」にする

www.youtube.com

企画:てつや一人称『わし』終了→新しい人と一人称決めます

背負った人:しばゆー

1ヶ月一人称を「あちき」にする

www.youtube.com

企画:帰って来た一人称変更じゃんけん

背負った人:りょう

 

 

スマホケース変更系

お次は、

じゃんけんで負けた人のスマホケースを変えさせるという十字架。

この十字架は主に虫眼鏡が犠牲になっています。

マイメロディー」

www.youtube.com

企画:無理やり連れてこられたてつ&虫もお買い物できました(?)

背負った人:虫眼鏡

「いくら」

www.youtube.com

企画:ついにいくらが届きました

背負った人:虫眼鏡

「デカイくちびる」

www.youtube.com

企画:iphoneケースが到着したようです

背負った人:虫眼鏡

「猫がチューしてるやつ」

www.youtube.com

企画:りょうの新・スマホケースが決定しました!

背負った人:りょう

 

 

見た目系

様々な形で外見を変えさせる十字架も多いです。

この手の十字架はてつやが背負うことが多いです。

というかてつやは、

十字架をちょっと楽しんでるドMな部分もありますよね。

1週間王冠生活

youtu.be

企画:【ドベは王冠】今まで動画で獲った「王」の称号、覚えてるか貴様ら!!

背負った人:てつや

1週間ピコ太郎生活

youtu.be

企画:【大流行】PPAPをシバ太郎が改変してクイズにしてみた!!

背負った人:てつや

1週間ダサい服生活

youtu.be

企画:【豪華判定員】ダサい服でも着こなしてしまう男に真の「ダサい」を教えたい…!

背負った人:てつや

1週間アキネイターの格好

youtu.be

企画:【ドベは◯◯】自分がアキネイターになってキャラを当てるのじゃ!!!

背負った人:ゆめまる

1週間全身1色コーディネート

youtu.be

企画:色ってこんな細かい名前あんのかよ!第一回「色王」

背負った人:てつや

1週間サングラス生活

www.youtube.com

企画:【STAR★QUIZ】世界的スターの武勇伝がヤバすぎる!【ドベはグラサン】

背負った人:てつや

負けた数だけエクステをつける

youtu.be

企画:【負けたら超ロングヘアー】第一回 カミクイズ!!!

背負った人:てつや

負けた数だけヘアゴム生活

youtu.b

企画:【ブチギレ】過酷な罰ゲームのせいで過去最悪の空気に!!!

背負った人:としみつ

 

 

改名・挨拶系

改名や挨拶を変えさせる十字架もあります。

普通に考えて改名ってやばいですよね。

1ヶ月改名

youtu.be

企画:【まさかの感動】選手権で勝った奴が勝ち選手権!!!

背負った人:虫眼鏡

1ヶ月「◯◯眼鏡」に改名

www.youtube.com

企画:【眼鏡キャラ譲渡】メガネへの偏見を許すな!逆メガネ力選手権!

背負った人:りょう

平成が終わるまで挨拶が「Hey!Hey!俺が◯◯だぜ!Say!Yeah!」

youtu.be

企画:【最悪の罰ゲーム】30年の歴史に終止符を!平成クイズ!!!

背負った人:りょう

 

おわりに

今回は、

東海オンエアの十字架をまとめてみました。

 

探せばまだまだありそうな気がするので、

随時追記をしていきたいと思います。

 

つくづく思いますが、

東海オンエアの考える企画・罰ゲームはすごくクオリティが高い。

内容はくだらないんですが、

そのくだらなさがなんとも絶妙なんですよね。

 

同業のYoutuberたちから、

「天才」と称されるのも納得です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

<合わせて読みたい記事>

>>東海オンエアの魅力を徹底解剖!なぜ彼らは天才と呼ばれるのか?

>>東海オンエアの聖地巡礼に行ってきました