【レシピ】男でも超簡単に「らるきい」の「ぺぺたま」は作れるぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20190212204031p:plain

福岡県民は知らない人はいないパスタの名店、

「らるきい」の看板メニュー「ぺぺたま」

 

「ぺぺたま」とは、

 

ペペロンチーノ  たまご

 

を組み合わせたらるきいのオリジナルメニュー。

有名人の常連がいるほどの超人気メニューとなっています。

 

<らるきいのぺぺたまについて書いた記事はこちら>

>>福岡の名店!「らるきい」の「ぺぺたま」をマジでみんなに食べて欲しい

 

 

 

 

 

 

さて今回は、そんな「ぺぺたま」を

独身男自炊系ブロガーの僕が超簡単に作ってみたいと思います!

 

ちなみにGoogleで、

「ぺぺたま レシピ」と検索すると結構な数がヒットするのですが、

僕が今回紹介する「ぺぺたま」は、

そのどれよりも超簡単です!

 

 超簡単「ぺぺたま」の作り方 

材料

f:id:nekokosyan-918:20190213202049j:plain

無印良品ペペロンチーノソース・・・1袋

オリーブオイル・・・適量

めんつゆ・・・適量

卵・・・1個

パスタ・・・1人前

 

材料は以上です。

f:id:nekokosyan-918:20190213202056j:plain

ポイントはこちらの、

無印良品「あえるだけのパスタソース」ペペロンチーノ

 

Google検索でヒットする「ぺぺたま」のレシピの多くは、

にんにくを入れて唐辛子を入れて・・・といった風に、

まず最初に普通にペペロンチーノを作るのですが、

 

男の料理は簡単さが重要!

男にペペロンチーノは作れぬ!

 

ということで、

既製のペペロンチーノの素を使っちゃいます。笑

 

ですがこの無印のペペロンチーノは侮れません。

茹でたパスタに和えるだけで本格的なペペロンチーノが楽しめます。

独身男性にはオススメの商品ですよ!

ちなみに値段も税込250円とお買い得です。

www.muji.net

作り方①茹でる

f:id:nekokosyan-918:20190213202102j:plain

では作り方に入ります。

まずはたっぷりのお湯でパスタを茹でましょう。

f:id:nekokosyan-918:20190213202115j:plain

パスタを茹でている間に卵を一個割り入れ、

f:id:nekokosyan-918:20190213202125j:plain

めんつゆを適量入れます。

f:id:nekokosyan-918:20190213202148j:plain

そして混ぜます。

作り方②和える

f:id:nekokosyan-918:20190213202204j:plain

麺が茹で上がったら、

フライパンにオリーブオイルを入れます。

f:id:nekokosyan-918:20190213202220j:plain

茹で上がった麺を、ゆで汁ごとぶちこみます。

f:id:nekokosyan-918:20190213202235j:plain

そして、

無印良品ペペロンチーノソースを入れて和えます。

f:id:nekokosyan-918:20190213202302j:plain

パセリ・にんにく・鷹の爪も添付されています。

作り方③混ぜる

f:id:nekokosyan-918:20190213211532j:plain

そして、

あらかじめ溶いておいた卵を流し込みます。

f:id:nekokosyan-918:20190213202323j:plain

卵を入れたら軽く絡ませて完成です。

このとき火が強すぎると卵が固まってしまうので注意が必要です!

(弱火〜中火くらいがいいと思います)

完成

f:id:nekokosyan-918:20190213202413j:plain

どうですか?

超簡単でしょう?笑

 

工程は、

茹でる・和える・混ぜるの③ステップ。

料理苦手な僕のような独身男性でも超簡単に作れます!

f:id:nekokosyan-918:20190213202340j:plain

超簡単ではあるものの、

味はバツグンに美味しいです!

らるきいの「ぺぺたま」に近い味ですよ!

 

そんなお手軽超簡単な「ぺぺたま」

ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:nekokosyan-918:20190213202354j:plain

<らるきいのぺぺたまについて書いた記事はこちら>

>>福岡の名店!「らるきい」の「ぺぺたま」をマジでみんなに食べて欲しい