福大近くの有名店「大和屋」で大盛り唐揚げ丼食べてきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180307232157j:plain

こんばんは。

ねここしゃんです。<@banbanuwa>です。

 

先日、福岡市城南区福岡大学近くにある「大和屋」さんに行ってきました。

 

 

「大和屋」

f:id:nekokosyan-918:20180307230511j:image

f:id:nekokosyan-918:20180307230529j:image

 

生徒数2000人を超えるマンモス校である福大近くということで、店内は学生で溢れていました。

 

f:id:nekokosyan-918:20180307230636j:image

 写真では溢れている感じは伝わりませんが溢れていました。学生で。

 

唐揚げ丼

f:id:nekokosyan-918:20180307230759j:image

こちらの「大和屋」さんで有名なのが、「唐揚げ丼」です。

またこちらも写真では伝わりにくいかもしれませんが溢れてます。唐揚げが。

 

f:id:nekokosyan-918:20180307231009j:image

ちなみに左が唐揚げ丼の並盛り右が大盛りです。

 

たっぷりのご飯の上に唐揚げがどーんと乗ってます。

 唐揚げは醤油風味が効いていて、唐揚げ単品としても大変美味しいです。

 

そして驚くべきはそのお値段。

なんとこのボリュームで600円。破格にも程がある。

近所に住んでたら毎日通います。

学生にとっては本当に助かりますね!

 

またこちらのもう一つの名物?がゴリゴリマッチョでたくましい店主さん。(分山さんというそうです)

ニコニコ笑顔で接客してくださり、食べ終わったあとに厨房に皿を返しに行くと

 

 

 

 

「ありがとう!頑張ってな!」

 

 

 

 

と握手をしてくださいます。笑

そんな素敵な店主さんはファンも多いとか。

 

 

 

さて、調子にのって大盛りを頼んでしまったわたしですが、死にそうになりながらなんとか完食しました。

最高に美味しいですが次は並盛りにしようと思います。

 

ちなみに翌日は胃もたれで仕事になりませんでした。

帰ってきて、わたしの若さ。

 

retty.me