福岡市海づり公園で釣りをしてきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180331205235p:plain

 

こんばんは!

ねここしゃん<banbanuwa>です。

 

今日は土日の休みだったので、職場の先輩と「福岡市海づり公園」で釣りをしてきました。

 

 

福岡市海づり公園

f:id:nekokosyan-918:20180331195913j:plain

朝に職場の先輩から電話がかかってきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩「釣り行かない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし「あ、いいっすよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なんとも唐突に釣りに行くことが決定しました。笑

 いやはや釣りは何年ぶりでしょうか。

 

聞けば福岡市に海釣りができる海釣り公園があるとのこと。

初めて行くことになりました。

 

アクセス

〒819-0203 福岡県福岡市西区小田池ノ浦地先

 

博多や天神などの中心地からは遠いので車があると便利です。

 

利用料金

f:id:nekokosyan-918:20180331201235j:plain

大人は1000円 子どもは500円

4時間を超えると超過料金がかかるようです。

 

釣り日和でした

f:id:nekokosyan-918:20180331201534j:plain

 今日は天気も良く暖かくて絶好の釣り日和でした。

f:id:nekokosyan-918:20180331201650j:plain

 土曜日ということもあり多くの子ども連れで賑わっていました。

ちなみにライフジャケットの無料貸し出しもあるので小さい子どもさんのいる方でも安全ですね。

 

と、いうことで

f:id:nekokosyan-918:20180331202158j:plain

ひっさびさの釣り!

ちなみに有料ですが釣竿をレンタルすることもできます!

f:id:nekokosyan-918:20180331202421j:plain

穏やかな海を眺めながらのんびりと釣り。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっさびさに休日してるわ〜という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや家で1日中YouTube観るだけが休日じゃないですね。(あたりまえ)

 

f:id:nekokosyan-918:20180331202626j:plain

 

さて小一時間が経った頃、園内でこんな放送が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

「本日限定〜350円で卵農家直送の卵かけご飯食べ放題行っておりま〜す」

 

 

 

 

 

 

園内には飲み物や軽食が食べられる休憩所があり、

本日限定で「卵かけご飯の食べ放題」を行っているとのことで、

ちょうど小腹も空いていた頃だったので食べに行ってみることにしました。

 

卵かけご飯でお昼

f:id:nekokosyan-918:20180331202322j:plain

はいこちら。

350円でご飯と卵おかわり自由の「卵かけご飯」 ※本日限定品

 

f:id:nekokosyan-918:20180331202328j:plain

 

最高かよ・・・・・

 

f:id:nekokosyan-918:20180331202338j:plain

 

最高かよ・・・マジで・・・・・

 

f:id:nekokosyan-918:20180331203607j:plain

 

お味噌汁もついてきます。

350円で何回でもおかわりできました。

 

我々は4回おかわりしました。

 

おわりに

350円の卵かけご飯食べ放題。最高でした!

卵も新鮮でお腹も空いていたので何倍でも食べられる勢いでした。

卵かけご飯って久しぶりに食べたんですが、

 

こんなに美味しかったっけ!?

 

と思いましたね。

 

 

 

 

 

あ、肝心の釣りはボウズでした。(

(またの機会にリベンジします)