ラーメンスタジアムの「札幌ラーメン 大地」に行ってきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんばんは!

ねここしゃん<banbauwa>です。

 

先日、キャナルシティ博多にあるラーメンスタジアム内の「札幌ラーメン 大地」さんに行ってきました。

 

 ラーメンスタジアム

f:id:nekokosyan-918:20180223203901j:plain

 

ラーメンスタジアム。そこは、日本を代表するラーメンの猛者たちが一堂に会し、熱き闘いを繰り広げる夢の舞台。さまざまなメディアに取り上げられる名店、地元で行列のできる店など、各店自慢の味が競い合う。2001年12月の誕生以来、延べ87店舗が出店。年に数回、数店舗が卒業していくシステムのため、興味をひく店舗があれば、時を置かずに味わうのが吉。
ラーメン愛好家をはじめ、県外・国外の観光客にも愛されているが、いつ来ても至福の味が楽しめるだけに、ラーメン愛好家ではない人にも強くお勧めしたい。中華料理の1つとして渡来し、約100年前に日本に誕生したラーメンは、丼一杯に日本の地域性やこだわりが集約された私たちのソウルフードなのだから。 

 

 

「札幌ラーメン 大地」

f:id:nekokosyan-918:20180223204114j:plain

 

九州民にはなかなか馴染みのない北海道ラーメン。

吸い込まれるように店内へ。

 

f:id:nekokosyan-918:20180223204139j:plain

 

店内。

 

f:id:nekokosyan-918:20180223204143j:plain

味噌らーめん燻製味付玉子入り 850円

 

濃厚な味噌と中太麺がすごく絡み合ってとても美味しかったぞ。(食レポ下手か)

最近、ラーメン食べ過ぎだな・・・。うむ。