瀬戸弘司が絶賛した「鎮江香醋(ちんこうこうず)」を手に入れた話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180306213555j:plain

こんばんは!ねここしゃんです。

 

以前書いた記事で紹介した「鎮江香醋(ちんこうこうず)」を手に入れたのでご紹介したいと思います。

 

 

前回の記事

nekokosyan-918.hatenablog.com

 こちらの記事では色々な店をはしごした結果、

どこ行っても売り切れだったとお話ししました。

 

「瀬戸弘司恐るべし・・・」

 

と言っていましたが、最近は少し落ち着いてきたようで結構簡単に手に入ります。

 

「鎮江香醋(ちんこうこうず)」

f:id:nekokosyan-918:20180306213555j:plain

こちらが噂の鎮江香醋。

amazonで550ml入り税込710円でした。

f:id:nekokosyan-918:20180306213602j:plain

実は私の職場に生粋の中国人の方がおるのですが、

 

 

「ちんこうこうずって知ってます?」

 

と聞いたら

 

「アー、シッテルヨー、マイニチ家デツカテルヨー」

 

と言っていました。

そのくらい中国ではポピュラーなようです。

 

癖はあるが確かに美味い

瀬戸弘司さんが動画内でも言っていましたが、

なかなかに癖のある味ではあります。

もしかしたら苦手な人もいるのかな・・・という味ですね。

 

わたしは結構クセのある食べ物は得意な方なので(パクチー大好き)、結構好きな味でした。

 

f:id:nekokosyan-918:20180306213610j:plain

こちらの鎮江香醋、使い方は色々ですがわたしはベタに餃子のタレとして使用しました。

 

 

 

 

まーご飯の進むこと進むこと

 

 

 

 

少なくとも普通の酢醤油で食べるよりは好きですね。わたしは。うん。

ちなみにうちの職場の中国人の方は

 

 

「ワタシ、ラーメンニカケテタベルヨー」

 

 

と言っていました。今度やってみますね。

 

どこで買える?

f:id:nekokosyan-918:20180224182530j:plain

この鎮江香醋ですが、結構いろいろな所で買えるようです。

KALDI北野エースなどの輸入食品店では取り扱ってるところが結構多いようです。

あと業務用スーパーなどでも売っているようです。

もちろんわたしのようにamazonでも買えますが、実店舗で買った方が安く買えるようですよ。

 

みなさん、機会があれば是非一度ご賞味してみてください。

 

瀬戸弘司さんの鎮江香醋の動画

youtu.be