連休だったので長崎に行ってきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180305174645j:plain

先日、連休だったので急に思い立って長崎に行ってきました!

 

長崎ではちょうど有名な「ランタンフェスティバル」が開催されていて、

ちょうど最終日!という日だったので行って参りました。

 

 

 

f:id:nekokosyan-918:20180305174724j:plain

長崎駅に着くともうランタン一色。

日曜日ということもあり多くの観光客で賑わっていました。

f:id:nekokosyan-918:20180305174715j:plain

路面電車に乗り新地中華街方面へ。

f:id:nekokosyan-918:20180305174726j:plain

新地中華街です。

長崎にしては晴れています。

f:id:nekokosyan-918:20180305174651j:plain

 

f:id:nekokosyan-918:20180305174656j:plain

中華街もランタンで彩られています。

f:id:nekokosyan-918:20180305174728j:plain

さておなかが空いたのでちゃんぽんを食べます。

長崎のちゃんぽんは、どのお店に入っても驚異的な美味しさです。

f:id:nekokosyan-918:20180305174748j:plain

中華街を抜けるとランタンフェスティバルのメイン会場に着きました。

ちょうど「中国雑技団」の雑技が披露されていました。

f:id:nekokosyan-918:20180305174756j:plain

ちょっと離れて浜町商店街

商店街もランタンで彩られています。

f:id:nekokosyan-918:20180305174744j:plain

まったくお腹は空いていませんが、

長崎に来たら食べなきゃ!ということでふらりと入った喫茶店トルコライスを食べました。

f:id:nekokosyan-918:20180305175856j:plain

そして帰りの特急電車の中でこちらも長崎名物「ハトシ」を使ったハトシサンド

f:id:nekokosyan-918:20180305175923j:plain

そしてしっかり買いました。文明堂のカステラ。

底に付いてるザラメが最高においしいですね。

 

 

そしてわたしは気づいた。

連休なのに一日で帰ってきちゃったよ。