わたしの休日の過ごし方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180216225222j:plain

こんばんは。

みなさま休日の過ごし方ってどんな感じですか?

わたくしは休日は意識して外出するように心がけております。

 

外出といってもわたしが行くのは毎回同じお店。

「行きつけ」のお店を休日のたびにルーティンワーク的に巡っています。

「行きつけ」というと聞こえはいいですが、どのお店もチェーン店です。

しかしチェーン店は素晴らしい。チェーン店ほど素晴らしい。

 

そこで今回はわたしが愛してやまないチェーン店を5つご紹介いたします。

そして誰も興味のないわたしの休日の過ごし方をご覧くださいませ。

 

 

休日こそ早起きする

f:id:nekokosyan-918:20180216224753j:plain

休日だからといって朝寝坊はしないのがこだわり。

限られた時間を有効に使いたいのございます。

時には仕事の日より早起きして街に繰り出します。

 

まずはスタバで朝食

f:id:nekokosyan-918:20180216224811g:plain

まず朝一でスタバにて朝食を食べます。

コーヒー飲みながら本を読んだり、Youtubeを観たり、事務仕事をしたりします。

 

いやはや朝から絶妙に意識が高いですね。

 

しかし早朝はお客さんも少なくて作業するにはスタバは最高の場所です。

蔦屋で本を物色

f:id:nekokosyan-918:20180216224828j:plain

蔦屋は比較的どの店舗も開店時間が早いため、

 

「コーヒー飲んだらとりあえず蔦屋」

 

と決めています。

よく買うのは雑誌です。

決まった雑誌を買うのではなく、表紙や中身を見てパッと見で買うことが多いです。

 

無印でなんか買う

f:id:nekokosyan-918:20180216224844j:plain

わたしが愛してやまない無印良品

特に欲しいものが無くても必ず行ってなにかしら買います。

 

なんでしょうか無印のあの独特の雰囲気。

あのどこの民族音楽かわからん店内BGMを聞きながら商品を眺めるのがたまらなく好きなんですね。

バターチキンカレーは最高の商品です。

 

niko and....で雑貨を買う

f:id:nekokosyan-918:20180216224858j:plain

無印同様にわたしが愛してやまないお店「niko and...」

niko and...は服はあまり買わないんですが家具や雑貨をよく買います。

おかげでわたしの家にはniko and...で買った雑貨や置物でいっぱいになりました。

もっといっぱいにします。

ちなみに彼女にするならniko and...を着た女の子がいいです。

 

カルディーで輸入食品を買う

f:id:nekokosyan-918:20180216224914j:plain

なにを隠そう輸入食品オタクのわたくし。

ただパッケージがオシャレだとかいう理由で輸入食品を買ったりします。

 

カルディーは見るだけでも楽しいですよね。

よく買うのは350mlのガラナジュース。

その日の晩御飯後のおやつを買ったりもします。

 

そして昼には帰る

f:id:nekokosyan-918:20180216225051j:plain

 

この時点で時刻はだいたいお昼過ぎ。

早起きは三文の得といいますが本当にお得です。早々に帰ります。

家に帰ってもまだお昼だなんてなんたる幸せでしょうか。

 

日によってはお昼を外食で済ませたり、コンビニでお昼を買って家で食べたりします。

 

そして満腹状態で夕方まで昼寝します。至福の時です。

 

ルーティンって大事

f:id:nekokosyan-918:20180216224955j:plain

個人的になんですが、知らない場所や新しい場所に行ったりするのって楽しいんですがちょっと疲れるんですね。

だから自分はこのような休日のルーティンを大切にしています。

通いなれた場所の安心感で、本当の意味で休日を満喫している気がするのです。

 

そして今日もまさにこのルーティン休日を過ごしました。

気分は最高。明日からの仕事も頑張れますね。