25歳独身男性の1週間の晩御飯記録

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180212215119j:plain

 

こんばんは!ねここしゃんです。 

 

タイトルの通りですが、新企画で1週間の晩御飯の記録みたいなのをしてみようかなと思います!

こうやって振り返ると「あ、今週は自炊たくさんしたなー」とか「外食多すぎたな」とか自分の食生活を見直すいいきっかけになるかなと。

いつまで続くかわかりまぬが。ぐぬ。

月曜日 近所のお好み焼き屋さん

f:id:nekokosyan-918:20180212213612j:plain

 

 先週の月曜はお好み焼き屋さんに行ったようですね。初っ端から記憶が曖昧です。

 

火曜日 博多駅の「牛たん屋利久」

f:id:nekokosyan-918:20180212213854j:plain

はじめて食べた有名な牛たん屋さん利久。

とっても美味しかったですが庶民にはとっても高かったです。でもまた行きたい!

 

水曜日 お鍋

f:id:nekokosyan-918:20180212214017j:plain

 自炊でお鍋を作李ました。

お肉がなかったので職場の方にもらった冷凍の手作り餃子を入れました。

汁が少なかったです。

 

木曜日 外食うどん(画像なし)

仕事終わりに職場の人とうどんを食いに行きましたがすっかり写真を忘れてしまいました。うどんと親子丼のセットを食べました。

 

金曜日 ビーフ

f:id:nekokosyan-918:20180212214405j:plain

ビーフンを作りました。

ケンミンのビーフンは簡単でとってもい美味しくてリピ買いしております。

 

土曜日 生姜焼きとちくわ磯辺焼き

f:id:nekokosyan-918:20180212214359j:plain

生姜焼きとちくわ磯辺焼きです。

ちくわは安くて美味くて酒のつまみになるので一人暮らし男性の強い味方です。

 

日曜日 うどんと鮭のホイル焼き

f:id:nekokosyan-918:20180212214638j:plain

仕事終わりふと 「鮭のホイル焼き食いてえ」と思ってスーパーで買い物しながら母に電話をして作り方を聞きました。

これだけだとお腹いっぱいならないので一人暮らしの強い味方うどんと共に。

 

まとめ

今週は外食3回自炊4回という結果でした。

割と自炊しました!珍しくコンビニ弁当やカップ麺で済ます事がなかったですね。

さて今週はどうなる事か。

 


一人暮らしランキング