25歳独身男性の1週間の晩御飯記録vol.2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20180218210357j:plain

どうも、ねここしゃんです<@banbanuwa>

 

もう前回から1週間ですか・・・光陰矢の如し。。

では独身男性の1週間の晩御飯記録2週目です!

行ってみようううッ!

 

 

 

月曜日 豚肉バジル焼き・ジャーマンポテト 

f:id:nekokosyan-918:20180218204616j:plain

 

豚肉のバジル焼きはいわゆるスーパーで売ってる「味付け肉」ってやつですね。

ただ焼くだけで美味しいので重宝しています。

 

火曜日 博多駅地下のお弁当とうどん

f:id:nekokosyan-918:20180218204836j:plain

 

博多に遊びに行って「作るのめんどくせ」ってなってデパ地下で買ったお弁当です。

すごく美味しかったですが足りないのでうどんだけ作りました。

 

水曜日 親子丼とセブンイレブン筑前

f:id:nekokosyan-918:20180218205000j:plain

 

ふと親子丼が食べたくなってデリッシュキッチンで調べて作りました。

筑前煮はセブンイレブンのです。セブンのチルド惣菜はとても美味しいですよ。

 

木曜日 ジョイフルの唐揚げ定食

f:id:nekokosyan-918:20180218205143j:plain

 

今週唯一の外食です。

思えば子供の頃から大好きなジョイフルの唐揚げ定食。もはや思い出の味です。

 

金曜日 チキンのトマト煮込み

f:id:nekokosyan-918:20180218205309j:plain

 

この日は仕事が休みだったのでちょいと手の込んだ煮込み料理をしました。

大量に作ってまだ冷蔵庫に保存してあります。

 

土曜日 鮭・筑前煮・レンコンごま和え・納豆

f:id:nekokosyan-918:20180218205447j:plain

 

この日は朝食のような夕食です。

筑前煮は例によってセブンです。レンコンごま和えは初めて作りましたが味がとても薄いです。

 

日曜日 豚丼・サラダ・お椀でカップヌードル

f:id:nekokosyan-918:20180218205650j:plain

 

今日は豚丼じゃ!と朝から決めていました。

豚肉を塩タレで炒めてご飯に乗っけてネギと韓国海苔とごま油ぶっかけるだけのまさに男飯。

お椀でカップヌードルは去年秋に出た商品ですが、「あともう一品欲しい」って時に便利です。

www.nissin.com

 

まとめ

今週は自炊6回外食1回という結果に。

思えば週に一度は必ず同期とご飯に行くから、現状の最高成績といったところでしょうか。

さて、来週もたくさん自炊するぞ!

nekokosyan-918.hatenablog.com