おれが勝手に好きなYoutuberを語っていく「瀬戸弘司編」

f:id:nekokosyan-918:20170910132432j:plain

こんにちは!

ねここしゃん@banbanuwa>です。

 

おれが勝手に好きなYoutuberを語っていく企画第2弾は、

商品紹介・レビュー系Youtuberの瀬戸弘司さんです。

 

 

目次

 

瀬戸弘司とは

 

f:id:nekokosyan-918:20170910133920j:plain

 

3人兄弟の長男に生まれ、福井県立藤島高等学校を卒業後、東京工業大学に進学し中退[3][4]

舞台俳優として29歳まで劇団天然工房で活動し、2010年からYouTube上で商品レビューやガジェット紹介を中心とした動画を投稿している[5]

2012年には『YouTube NextUp 2012クリエイターキャンプ』のメンバーに選出され[6]、2013年11月15日、YouTuberプロダクションのUUUMに所属[7]

2016年末には、メインチャンネルのチャンネル登録者数が100万人を超えた[8][9]

 

主にカメラ・電子機器などのカジェットのレビューを中心に動画投稿をされています。

チャンネル登録者数は100万人を超え、日本のYoutuber界ではレジェンドクラスの方です。

 

最初は苦手でした

 

f:id:nekokosyan-918:20170910135332j:plain

基本的に何事にもマイナスイメージから入っていってしまうわたくし。笑

瀬戸弘司さんについても、その名前は存じ上げていましたが「なんか商品に文句ばっか言う人」という糞失礼なイメージを持っていました。

 

そんなわけで、今年夏ごろからYoutuberにドはまりし毎日いろいろなYoutuberの動画を観ていたわたしですが、瀬戸弘司さんの動画はなんとなく敬遠していました。

 

きっかけは飯テロ動画

f:id:nekokosyan-918:20170910140850j:plain

そんなわたしが瀬戸弘司さんにハマるきっかけとなった動画がこちらです。

www.youtube.com

 

こちら瀬戸弘司さんがビジネスホテルでカップ麺を食べるという内容の動画です。

 

おじさんがただカップ麺を食べているだけの動画です。

 

いわゆる飯テロというやつです。

この動画、夜中に観ちゃいけません。絶対にカップ麺が食べたくなります。

 

瀬戸さんのそのほかの動画と比べると、編集も簡単に済まされていてゆるーい動画なんですが、この動画は瀬戸さんの魅力が詰まっている気がします。

 

なんだかこのゆるーい感じが癖になって何回も観返しておりました。

そして気が付くと瀬戸さんにハマってしまっていたわけですね。

 

おすすめ動画

f:id:nekokosyan-918:20170910142800j:plain

そこからは早かったです。

瀬戸さんが投稿した数百本の動画を観まくって観まくって観まくりました。

 

飯テロ動画だけでなく、ガジェット系のレビュー動画も沢山観ました。

瀬戸さんのレビューは本当に丁寧で、気になる商品があるときはとても参考になります。

商品の良い点を丁寧に説明してくれますし、逆に悪い点があればきっぱり悪いと言います。

素人目には「いや、そんぐらい別にええやん・・・?」と思ってしまうような細かいところにまでいちゃもんをつけます。

そういう意味では「なんか商品に文句ばっか言う人」というわたしの最初の印象は間違っていませんでした。

しかし、瀬戸さんの魅力に憑りつかれている今のわたしからすれば「あ、瀬戸さんが言うんだから間違いねえ・・・」と完全に洗脳されてしまうわけですね。

 

 

www.youtube.com

こちらも飯テロ動画ですね。

定期的に観返してしまう動画です。

 

www.youtube.com

こちらある意味一番お勧めする動画です。

瀬戸さんがPSVR用ソフト「サマーレッスン」をプレイする動画なのですが、

 

最高にキモイです。(誉め言葉)

 

いや、ある意味男の本性って感じですかね。男ならみんなこうなるよきっと。

この動画、続編もあるのですがそちらもお勧めです。

 

www.youtube.c

om

こちらは瀬戸さんの奥様「しずえ」さんが瀬戸さんの散髪をするという動画です。

お二人のやりとりが微笑ましくてこれも何度も観返してしまいます。

Youtuberの方は素敵な奥様をお持ちの方が多いです。うらやましい。

 

おわりに

瀬戸さんの魅力、少しでも伝わったでしょうか。

何本も動画を観ていくと瀬戸さんの編集能力の高さというものを実感します。

もともと毎日投稿をされてる方じゃないのですが(余裕で1か月とか投稿しないことがある)、だからこそクオリティの高い動画を出せているのかもしれませんね。

 

興味の出た方、ぜひご覧になってみてください。