おれが勝手に好きなYoutuberを語っていく「ヒカキン編」

f:id:nekokosyan-918:20170809214452p:plain

最近もっぱらテレビを観なくなりました。

ここ3~4か月はホントに一切テレビを観ていません。

 

代わりにYou Tubeをしこたま観まくっています。

いわゆるYoutuberと呼ばれる人たちのチャンネルをさもテレビ番組をザッピングするかのように日々観漁っております。

 元はというと、ぼくはYoutuberには否定的でした。

 

 

素人がなんかつまんないことしてる

 

 

極端に言うとこのぐらいの印象でした。

そんなぼくが今や毎日Youtuberの動画を観まくり、

休日の楽しみはYou Tube。ストレス発散方法はYou Tube。生活の中心はYou Tube

といった状態です。

 

ということで、今回はぼくがYouTubeにハマるきっかけとなったYoutuber「ヒカキン」について勝手に語っていきたいと思います。

 

今後、ぼくが好きなYoutuberを勝手に語っていくシリーズにする予定です。(完全なる自己満足)

 

日本Youtuberの先駆者「ヒカキン」

f:id:nekokosyan-918:20170809214908j:plain

今更紹介するまでもないんですが、Youtuberという職業をここまでメジャーにしたのは何を隠そうヒカキンさんです。

今でも日本のYou Tube界のトップに君臨し、いまやその活動の幅はYou Tubeだけに留まらず、地上波のバラエティ番組にまで進出しています。

 

さて、

そもそも、ぼくがヒカキンを知ったきっかけとなった動画はというとこちら↓

www.youtube.com

ヒカキンさんがPSVRをプレイする動画です。

この動画を初めて観て、最初に思ったことが

 

 

「え、この人ってPSVRソニーから提供してもらっちゃうくらい凄い人なの?」

 

 

ということ。

この動画はヒカキンさんがソニーから「レビューしてください!」とPSVRを提供されてサメのゲームをプレイするという内容です。

動画でも述べられていますが、ソニーからPSVRを提供されているんですね。

 

「この人ってそんな凄い人なの?」

 

と思ったのを覚えています。

そして、

 

「ただこの人がゲームやるだけの動画でしょ?」

 

とも思いました。

いや実際、ヒカキンさんがゲームするだけの動画なんですが

むっちゃくちゃ笑ってしまったんですね。笑

 

リアクションもさることながら、編集の上手さ、臨場感、そしてその臨場感を視聴者に伝える力。

この動画を観ると、実際に自分もPSVRをプレイしているかのような気持ちにもなれます。

 

そして何より、PSVRが欲しくなるんですねえ。笑

我ながらいい視聴者ですよぼくは。

 

ということで、この動画をきっかけにヒカキンさんに興味を持ち、

他の動画も観てみよう!という気持ちになりました。

 

ここからヒカキンにハマりにハマったわけですね。

 

よくよく調べてみると彼の動画はもはや何千本にも及び、そのジャンルも多種多様。

商品レビューやゲーム実況・ドッキリなどさまざまなことにチャレンジしています。

 

さてここでお気に入りの動画をいくつか紹介したいと思います。

もし興味が出たら観てみてください。

 

www.youtube.com

タイトルの通り、彼がアマゾンで買って良かったものを紹介する動画。

こういう動画、大好きなんです。

アマゾン大好きっ子のぼくは一瞬で興味を惹かれるタイトルです。

定期的にこういうランキング動画は投稿されているのでお勧めですよ。

 

www.youtube.com

ヒカキンといえば辛いもの。といっても過言ではありません。

このほかにもありとあらゆる辛い物を食べていますが、なかでもこの動画はおすすめです。

この動画を観て実際にこのカップ麺を買って痛い目にあいました。

 

www.youtube.com

こちら最近の動画で結構話題にもなった動画です。

世間的には好きなことをして生活しているようにみられているYoutuberですが、

この動画を観るとYoutuberってかなり大変な仕事なんだと思わせられます。

ある意味休みなし。ずっと働きづめ。

ぼくが最初にYoutuberに対して持っていた印象とは全く違うものであると痛感させられます。

ぜひ見てみてください。

 

 

さて、

彼の動画を観れば観るほどなんですが、この方の人柄の良さにも気づかされます。

ファンと交流している動画なんかもあるんですが、ファンサービスも満点で人柄がいいのがひしひしと伝わってきます。そういった意味でも人気があるんだと思います。

ネットではよく聖人とか書かれていますが。笑

 

最近はぼくも他の面白いYoutuberをたくさん知って、

あんまりヒカキンさんの動画を観なくなったりもしていたんですが、やはり行きつく先というか帰ってくるのはヒカキンの動画。

 

なんというか何も考えずに素直に観て楽しめる動画だから面白いんですね。うん。

 

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。