わたしの部屋をご紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:nekokosyan-918:20170910114044j:plain

こんにちは。

Macの写真を整理していたら、ぼくが住んでいた部屋(住んでいる部屋)の写真がたくさん出てきたんです。

というのも、ぼくは模様替えが大好きで、多い時は月2くらいのペースで模様替えをしていて、その度に写真を撮っていたんですね。

 

その写真を時系列ごとに並べていったら思いのほか楽しくて、

 

どんどん物が増えていってるのが目に見えてわかるんです。笑

 

ということでぼくの部屋の模様替えヒストリーをちょっとお見せします。笑

 2015年4月頃〜

f:id:nekokosyan-918:20170808140859j:plain

こちら人生初の一人暮らしのお部屋です。

実家から持ってきた布団・こたつ机・テレビなど最低限の物しかなくてお洒落さは皆無です。

 

しかしながらこの頃から「部屋をお洒落にしてえ!」という想いは常にあってここから少しづつ物が増えて少しづつお洒落になっていきます。

 

いやあカーテンの色がやばい。(父親が買ってきたのでぼくの趣味では全くない。笑)

 

2015年9月頃〜

f:id:nekokosyan-918:20170808141448j:plain

すこーし物が増えてきました。

このころ買ったのはDVDが収納されている棚です。

この棚にはすごいお世話になりましたが、今はまた別の意味でお世話になっています。(後々分かります。)

 

苦し紛れに壁に服をかけてお洒落に見せて、

苦し紛れに自転車をわざわざ家の中に入れてお洒落に見せていますね。笑

 

あ、あとPS4も買ってますね。

 

2016年1月〜

f:id:nekokosyan-918:20170808141809j:plain

 

ここで念願のiMacを購入しています。

パソコン一台あると部屋の雰囲気がガラッと変わりますね。

テレビの位置が変わって、分かりづらいですがソファも購入しています。

自分の中では居心地のいい部屋ができたな〜と思っていた時期でした。

 

2016年2月〜転勤

f:id:nekokosyan-918:20170808142110j:plain

社会とは非情なもので、満足する部屋が完成した途端に転勤を食らいました。笑

何も考えずにモノを増やしまくったので引っ越しでかなり苦労したのを覚えています。

 

そして引っ越し先の新しいお家(今の家)

f:id:nekokosyan-918:20170808142251j:plain

転勤したてで最低限のものだけ段ボールから出してとりあえずこの写真を撮ったのを覚えています。

 

今の家は前の部屋よりは広くて築1年経ってなかったのですごく気に入っています。

 

2016年4月〜

f:id:nekokosyan-918:20170808142519j:plain

ここでガラリを雰囲気が変わりました。

そう、カーペットを新調しました。

緑色のカーペットが欲しくてアマゾンで買いましたね。

でもまだモノは少なめです。

 

2016年6月〜

f:id:nekokosyan-918:20170808142712j:plain

テレビとソファーの配置を変えていますね。

壁になんだかわからないものが増えて行っています。

 

2016年9月〜

f:id:nekokosyan-918:20170808142925j:plain

はいここでテーブルと椅子を新調しました。(左のやつ)

床に座らない生活に憧れてちゃんとした椅子とテーブルを買いました。

アマゾンで5000円くらいだったかな?安いけどお洒落で満足しています。

 

右側の棚には着々をものが増えていっています。

 

2016年10月〜

f:id:nekokosyan-918:20170808143208j:plain

f:id:nekokosyan-918:20170808143230j:plain

はい家具の配置が変わりまして、

今度は一人がけのソファが増えています。笑

 

物欲というのはとどまることを知りませんね。

 

ちなみに前の茶色い大きなソファはソファベットにもなる便利な代物なので、

このころは奥の部屋でベットとして使っていました。

 

2017年1月〜

f:id:nekokosyan-918:20170808143507j:plain

f:id:nekokosyan-918:20170808143522j:plain

 

ソファベットとして使っていたソファを元の姿に戻して持ってきています。

そしてこたつが登場しましたね。このこたつ机は最初の写真のこたつ机です。ずーっと使っていました。

 

机とテーブルは奥でパソコンデスクとして使っています。

 

このころになるともうエグいくらいものが増えています。

 

2017年7月〜今現在

f:id:nekokosyan-918:20170808143757j:plain

そしてこちらがつい最近の写真。

今は細かいシフトチェンジはしていますが、ほぼこの状態です。

 

変わった点といえば、

テレビが新しくなったことと、ずっと使っていたこたつ布団を卒業してお洒落テーブルに変えたこと。

 

そしてDVDを収納していた棚を分解してテレビラックにしたことです。

 

 

 

はい。

ということで僕のお部屋ヒストリーでした。

 

2015年の写真と比べるととんでもなくモノも家具も増えているのが目に見えて面白いですね。

そして次に転勤を食らった時に引っ越しがクソ大変なのも目に見えていますね。笑

 

しかしそんなことは恐れずにまだまだお洒落な部屋を目指して精進します。