やっとヤフオクドームで野球を観てきた

f:id:nekokosyan-918:20170728193835j:plain

福岡に転勤してきて1年半・・・

いつも今度行こう今度行こうをずーっと思いながらも中々行っていなかったとある場所

そこは夢とロマンと興奮の詰まった空間

 

念願叶ってついに・・・

 ソフトバンク楽天

f:id:nekokosyan-918:20170728195449j:plain

 

ということでついに

 

7月11日のソフトバンク楽天ヤフオクドームで観てきました!

 

職場の先輩を半ば強引に誘って、約10年ぶりくらいにヤフオクドーム(当時はヤフードーム)で野球を観ました。

 

生で観る野球ってなんであんなに興奮するんでしょうね。

実はロッテファンの私ですが(爆)そんな私でも立ち上がって叫ぶほど興奮いたしました。

 

 

ヤフオクドーム

f:id:nekokosyan-918:20170728194929j:plain

 

地下鉄空港線唐人町下車

そこから海に向かって歩いて10分ほどで着きます。

 

写真手前の工事現場はかつての商業施設「ホークスタウン」です。

取り壊されて新たな商業施設ができるらしいですね。

 

中に入るとそこはまさに夢の空間。

野球場独特のあの雰囲気いいですよね〜。

f:id:nekokosyan-918:20170728195913j:plain

 

 仕事終わりのおっちゃんがスーツ姿でビール飲みなながら観戦してるあの感じ。

俺はいつかああいうおっちゃんになりたい。笑

 

 

さて、ソフトバンクといえば内川・柳田・今宮などなどタレント揃いのスターチームですが、

今回の私のお目当の選手はこの方

 

f:id:nekokosyan-918:20170728200153j:plain

 

 

 MLBでおもしろ日本人として大人気で今季より古巣ソフトバンクに復帰した川﨑宗則選手。

 

www.youtube.com

 

↑ おすすめ動画です。

 

 しかしこの日は出場しませんでしたがね!笑

でも守備練習には姿を表してくれて、ファンに向かって

 

f:id:nekokosyan-918:20170805200757j:plain

 

このポーズやっていました。

 誰からも愛される正真正銘のスター選手です。

 

 

さてさてヤフオクドームといえば7回のラッキーセブンのこれですね!

 

f:id:nekokosyan-918:20170728194811j:plain

 

若鷹軍団が流れた後のこの黄色いジェット風船

久々に生で見ましたが綺麗でした。

 

残念ながら試合は負けてしまいましたが、久しぶりに生で野球を観られて大興奮な休日でした。

 

 

次は8月のロッテ戦観に行くぜあ!!!!!!

 

 

 

 

p.s

雰囲気に飲まれてユニフォームも買っちゃいました。笑

 

f:id:nekokosyan-918:20170805201415j:plain