オムロンのマッサージ機がなかなか良い

当方、慢性的な首のこりと肩のこり、ついでに足のこりにも悩まされています。(こりすぎ)

そんな折、amazonで良さげなマッサージ機があったのでなんの気なしに買ってみました。

 

 

その名も「オムロン マッサージクッション HM-341-BW」

これがなかなか良い買い物でした。

 

 


 

 

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

小さくて軽いコンパクトなクッションタイプなので、椅子に置いて腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあてるなど、どこでも気軽にマッサージを行えます。厚みは約105mmなので、椅子に座って腰や背中にあてて使用しても前のめりにならず、楽な姿勢で使うことができます。オートパワーオフ機能付きで、マッサージ開始後15分経過すると自動的にストップし、必要以上の刺激を防ぎます。また、もみ玉に内臓のヒーターがオンになり、人の手のようなあたたかいもみ感を楽しめます。カバーは洗濯可能です。

Amazon.co.jp

 

何と言っても3000円代という安さに惹かれました。

高価なマッサージ機は探せばいくらでもありますが、薄給の私には高級マッサージ機に投資する余裕などなく、「安ければ安いほど良いなあ」と思っていたのでぴったりでした。

 

 

しかし安くてもマッサージ機は気持ち良くなければ意味がない!

ということで実際使ってみました。

 

 


これがなかなかに良いのです。

首のツボ、肩のツボ、足のツボをローラーがうまい具合に刺激してくれます。

私は基本的にベットに寝転がって使ってますが、気持ち良くなりすぎてうっかり寝てしまっても安心。

このマッサージ機は15分経つとオートパワーオフしてくれます。

 

最近はもっぱらこのマッサージ機を使っていますが、使いすぎて逆に肩を壊しました。笑

いくら気持ち良くても使いすぎには注意です。