映画

おれ的三大「今までの自分を捨てて生まれ変わろう!」と思える映画

私たちは日々抑圧された社会に生きています。 そんな窮屈な日常を忘れさせてくれるのが「映画」です。 また観た人の心を震わせ、前向きにさせてくれるのも「映画」です。 ということで今回は俺的三大「今までの自分を捨てて生まれ変わろう!」と前向きにさせ…

おれ的三大「ハンディキャップを抱えた主人公が頑張る」映画

映画が好きでよく観るんですが、 個人的に精神障害等のハンディキャップを抱えた主人公の映画が好きだったります。 そこで今回は個人的にお気に入りの「ハンディキャップを抱えた主人公が頑張る映画」を3本紹介したいと思います。

映画になった偉人Vol.1「スティーブン・ホーキング」

世の中にはアインシュタインやキング牧師のような偉人が数多くいます。 中にはその偉人の功績を称え、後世に伝えるために映画になった偉人もまた数多くいます。 そんな「映画になった偉人」を休日の深夜に書き綴ってみたいと思います。

やっと「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」を観た

世間がゴジラで賑わっている最中、個人的にずーっと観たかった「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」を観ました。