グルメ

独りでトンテキ食べたよ

数ヶ月前から職場の人から 「姪浜の駅の近くのトンテキ屋さんすっごい美味しいから是非行ってみて!」 と言われてて、 んで福岡のタウン誌なんかでも結構紹介されてたりなんかもして ずーっと気になっていたトンテキ屋さんに今日ついに行ってきました!

おれが人生で一番好きなラーメン「鹿児島ラーメン 豚とろ」

私は自他共に認める麺好き・ラーメン好きです。 いろんなラーメンを食べてきましたが、やはり昔から慣れ親しんだ味である鹿児島ラーメンが一番好きです。 中でも一番好きなのが鹿児島一の繁華街「天文館」に本店を構える「鹿児島ラーメン 豚とろ」 あの濃厚…

やっぱりやよい軒は一人暮らしの強い味方です

一人暮らしの強い強い味方「やよい軒」 「あー今日何も作りたくない〜」 という日は大抵ひとりでやよい軒に行きます。

姪浜の中華料理屋さんの担々麺が美味い

週に3〜4回は仕事終わりに同期と晩飯を食べに行くのですが、 姪浜の中華料理屋さん「チャイナキッチン麻婆」は結構な頻度でいきます。 もともと職場の人に教えてもらったんですが、ここは何と言っても担々麺が美味い!